辞書
しんちゃんのオモロ~ネタ 2008年01月
 
しんちゃんのオモロ~ネタ
笑いたい・癒されたい・オモロ~になりたい方必見。日常ネタ中心に阪神・スポーツ・エンタメ・政治・経済ネタ満載。活気あるブログにしたいので、コメントどんどんお待ちしてます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

警察沙汰に〓

我が家に先程おまわりさんが。。シャブで実は。。って冗談はさておき(^^)
実は最近、母親が朝の5時過ぎに頻繁に足音が聞こえるって言うんです。マンションの1Fの人は寝てるヘビの勘はするどいからな~(^^)ってことで、警察に通報。ご丁寧にすぐおまわりさんがご訪問。やっぱ迫力あんな~あの制服に帽子。「巡回を強化しときます」野太い声で去っていきました~。何もなければいいけど心配な日々が続きそう。(-.-)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

大阪で大物国会議員目撃!


メンズエステ・プラソン『最新エステ1000円体験キャンペーン!』




200801271641032
20080127164103
200801271641022
20080127164102
昨日、仕事終わって皆で買い物しパーティーに向かう途中、梅田のホワイティーに大量の人だかり。「誰かきとんで~、鳩山や鳩山、うそ~、」民主党議員の鳩山が今日の府知事選を前にホワイティーのど真ん中をニコニコ歩きながら最後のPR。
俺らも含めベタベタ触ったり、写真取らせて~、あんたテレビより男前やな~、こっち向いてや~、民主党バンザーイまでいい出すおっさんらにタジタジ笑。
あまりのパワーに歩くのをやめてピースしたり、一緒に写真取ったり、とても紳士で優しい人ですね。
私も握手してもらっちゃいました~
友達は一緒に取って頂きました~。私はなぜか写真役?笑。
府知事選の結果は如何に?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

こんな雰囲気はダメだ~泣

20080126000735
今日は残業で遅なってもうた~ (-.-)
最近、まだまだ小さい島ですが、一つの部署を担当するようになったんですが、今日で辞めるみたいですよって何食わずして他人顔。送別会は?最後の挨拶は?って私が聞いても「別にいいんちゃいます~」沢尻エリカか~(笑)
あかん、あかん
こんな雰囲気じゃ
辞める子は笑ってたけど、心の中はすごく悲しい気持ちに決まってるよ。
まだまだ改善だらけで
逆におもろかったりもする。どないやねん(^^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ゲーセンでえらいことに?(^_^)

つい最近、ゲーセンでえらいことになってしもたんです。最近ゲーセンに行くと向かい同士で
対戦できるゲームや全国のゲーセンの人と対戦するオンラインゲームが流行ってますよね~?それが仇となってしまったんです。
野球ゲームしてたら、顔は見えないんだけど40代位のサラリーマンの人が座って私に対戦を求めてきたので応じて 対戦が始まった。初回、私が表で相手が裏。1表早速私がランナーを出し、動く攻撃が好きなのでエンドランを仕掛けて成功。1、3塁になり、犠牲フライで1点先制。さらに、もう一回エンドラン仕掛けてこれまた成功。1、3塁で今度スクイズして決まった瞬間、いきなり立ち上がって「オイ、コラなめんとか~、ちょっとこいや~、こい」って外連れ出されて私も訳がわからず「本当にすいませ~ん、申し訳ありません。」何に対して謝っているかもわからず。。ほんならサラリーマンが「ああ、むしゃくしゃする~くそ~」って大声で叫びながら退散。色々うっぷんたまってたんやろな~
もう少しでやられるとこやった~(^_^)、あんたが弱いんが悪いんやんけって感じですけどね

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

ありえへ~ん(涙)

今折角ネタ書いたのに、全部消えてもうた~ 今から風呂入るんでまた12時過ぎに更新しますんでしばしお待ち下さいませ~(^^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

注目 甲子園の座席料金発表



無料・レンタル・掲示板




今日は休みだったので、テレビ見ながらゴロゴロ。。あかん一日を過ごしてもうた~昼過ぎのひとときを除いて
さあ、今日は阪神ファンにとって何より注目のリニューアルした甲子園の座席料金が以下の
ように発表されましたのでお知らせしま~す。
昨年までのイエロー、オレンジシートの名称から「1、3塁アイビーシート」という名称に変更。
料金は500円UPの4000円。以外と安い価格に落ち着いたかな~?10席に1通路あるし
、かなり幅広く見やすくなるし、
中央ボックス席→TOSHIBAシート、1、3塁ボックス席→みずほ銀行シートにそれぞれ名称
変更、フィールドシート(グラウンド内の席)この席は全て年間予約席で一般販売はなし。
知人等から譲ってもらう時も年間予約席の値段から言うと5000~7000円位に跳ね上がりそうだな~ 
レストランや飲食店も大幅に増加し、フードやドリンクメニューも充実し「ほんまここ甲子園?」
って感じると思いますよ~ イカ焼きの匂いや甲子園カレーや焼き鳥はそのまま残して
くれるようですが、少し寂しいような気もしますね。。
ただ生まれ変わった甲子園のお披露目はなぜか?センバツ高校野球。今からワクワク楽しみ
ですわ~
タイガース、2008年シーズン、今年こそファンにいい夢見せてくれよ~ たのんまっせ~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

大阪のおばちゃんパワー(^_^)?

今日は帰って飯食ってしばし冬眠。土の中から目覚めてブログ打ち中~
。下腹部痛が最近しばしばあり、これもストレスかな~?う~ん。
明日は遅出昼から出勤だから少し楽かな 
 普段電車にいつも端っこ族なもので、はじっこに座るんだけど、たまたま優先座席に座って
もうた~。と思ったら終電で満員になり、50代位のおばちゃんが3人組で私達の前に
ドカッと立って大きなバッグを前に置きいかにも変わらんかいってな感じで仕舞いには「兄ちゃん、荷物おかしてもろてええか~(^_^)」って言われたんで、仲間3人共席譲ったけど、
まああの威圧感に迫力はすごいですわ~ 恐るべきおばちゃんパワー(^_^)。
ではまた明日?今日お休みなさいませ。


 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント募集 友達と恋人の差?

皆様にお聞きします。
ずばり 友達止まりの人と恋人になってもいいなと
思う人と どこに差があると思いますか~?
顔?性格?経済力?等々。友達にはなるけど、男としてはみれんわ~って言われるんですよね~?(^^)
モテない男によきアドバイスよろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

気象台、気象庁に喝~

兵庫の都市部より少し内陸の地域に住んでいるけど、雪はおろか雨もパラパラしている程度。
南岸低気圧の予想は3本の指に入る位難しいのはわかる。でもこれはハズレすぎやろ~

IT時代、デジタル化される中で予報精度が上がっているとはとても思えない。
気象台、気象庁は原点に戻ってアナログ時代に帰って予報官の質を上げ、予報精度をもっと
あげろ~ 気象台、気象庁に喝~。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

天気好きにとってたまらない1日

更新しばらくさぼっちまいました~ ごめんなさ~い。中には消息不明説も流れたそうで(^^)
ご心配おかけました~。
さて、皆さんの地域は雪降っていますか~?
私が住む兵庫はまだ雪にならず雨のまま。
私、初公開しますが めっちゃ天気好きなんですね。気象予報士マジ勉強予定。
今日はそんな私にとってかなり興味深い。低気圧が通過し、雪になるのは関西にとってかなり珍しいから。披露宴いきながら、空と携帯ばかりチェック。(^^)
低気圧のコース、上空の寒気、雪雲の発達具合によって雪か雨か?
おもろすぎ~。
兵庫の中でも少し内陸に入ればかなり積雪。都市部は雨。
大阪の友達から「積もってるで~」って〓がきて、
「うらやましい~、ええな~」って言ってずっと夜空眺めてるんだけど、雪は降らない。気象学って奥が深い。おもろい。すいません自己満の世界で(^^)。
今夜も目が離せない。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

SMAPファン必見。先取り情報~

SMAPファンの皆さんはたぶん知ってるかな?実はあの中居くんが今年の冬映画の主役
するそうですね?タイトルは忘れましたが。。TBS制作の映画です
今年はおもろそうな映画がたくさんあるので今から楽しみ~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

手作りハンバーグ完成~(^_^)

P1000042.jpg

ハンバーグ完成、完成~。形も見た目も悪いですが、味は意外とややうま
位だったのでよしっとするか~ 自己満足の世界。
改めて母親のすごさを感じた1日でもありました~
次は何作るかな~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

ハンバーグに挑戦中~(^_^)

P1000040.jpg

今日はお休み~で有言実行で母親監督の元、ハンバーグに挑戦中~ 
楕円型の形にするのがこりゃまたむずい
8個作ったつもりがグチャグチャになってもうた~
どうなることやら、恐ろしい~(^_^)
またUPします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント募集 初心者が作りやすい料理は?

今日から連休。給料前なんで、おとなしくするしかないな~ 
更新頻度が増えると思いますが。。お付き合いくださ~い。
明日は家で料理作ろうって考えているんですよ~ 
去年から何回か挑戦はしているんですが、今年から本腰いれます。
そこで皆様に初心者が作る料理で何かオススメがあればぜひ教えてくださ
来るべき将来の為に。。(いつの話やねん(^_^))
 今日は美容院行って5キロは走るぞ~ シェイプアップせなってちゃうちゃう(^_^)


 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント募集 皆様のオススメの曲はなんですか?



無料・レンタル・掲示板




今日は少しだけ?早めに自宅へ帰ってゆっくりしながらブログ打ち。
SunSetSwishの「ありがとう」。2次会で歌っているのを聴いて感動。せつないバラード。
ジーンとくる一曲ですよ~。親に仲間に恋人に日頃の感謝をこめて歌うと喜ぶと思います。「マイペース」もいい曲で今後のSunSetSwishに期待。
皆様のオススメの一曲どんどんコメントお待ちしています。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

サンテレビでおもろいこと発見?(^_^)



国内格安航空券サイトe航空券.com




阪神戦でおなじみのサンテレビ。そのサンテレビの天気予報。よ~くみると奈良の位置に
なぜか東京の天気と気温が?
アバウトさがサンテレビらしいな~ あと番組が全て終わった後夜中に流れる
エンディング。20年位前から変化全くなし。 ぜひ一度チェックを。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

昨日は晩餐+親友へのメッセージ

200801110057334
200801110057332
20080111005733
最近、またまたまた(何回つくかわからん位)更新サボリ。一日考えてました~
昨日は生意気にも(^^)
ホテル日航大阪の『レ・セレブリテ』のフランス料理を友達と晩餐。
写真は上から1『フォアグラとウズラのガランティーヌサラダ添え』
2『真鯛のグリエ、セープ茸の薫りのソース』
3『黒毛和牛フィレ肉のロティー、酸味の利いた赤ワインのソース』
フォアグラ、人生で3回目の賞味。骨を抜いて元の状態に戻していてうま~~い、とろけそう。失神寸前。フィレ肉も赤ワインとイスラム料理のおやつロティーとの調和がよく、めちゃ旨かった~
ワインも1987年ものでこくがあってうますぎ。
久々に晩餐を堪能しちゃいました。
昨日は気心知れた大切な女友達と再会。
数年来の仲でちょっと痛いとこもあるけど(そこがよかったりする笑))いつも気さくで明るく気配りができ面白い親友。冗談でバカ言ったり、励ましあったり、ケンカしたり、将来を真剣に語ったり。。その親友が今年めでたく結婚することになり、おめでとうというめちゃ嬉しい喜びの気持ち。忙しくてなかなか会えなくなり、連絡もできなくなる寂しい気持ち。
例えばメールや電話やブログで私が落ちこんだり、凹んだりするとすぐ連絡してくれたり。よく私のことを考えていてくれていたなんやなって
結婚するって聞き改めて
大切な存在であることに
気づきました。
もう少し早く気づいていたらって後悔もしたり。。
昨日はええ歳取った男が
ポロポロ泣きながら(笑)。でも友達は前に向かって歩みはじめています。結婚しても親友は親友。絆は変わらない。幸せになるよう
応援していきます。
今まで色々ありがとう。
これからお互い墓場に入るまで、一生の仲間でいましょう。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

久々に更新~(^^)

すいませ~ん。また更新サボリ3日間。今日は色々記事書くのでお楽しみに。 昨日、大切な友達とホテル日航大阪のディナー 行ってきました~。友達のこと、料理のこと、お店のこと 色々書きたいことがあるので、金八見ながら原稿作成中。 もうしばらくお待ち下さいませ。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ショック~ 

最近めちゃショックなことがありました~。優しい人柄とどんな時も顔色変えることなく
親切に教えていただいたSVの方が突然退職。「なぜ?どうして?なにがあったんだろう?」
とても接しやすく、お兄さん的でとてもお世話になっただけにとてもショック。
どういう理由であれ別れはとても辛いです。ウルフルズの泣けてくるを聴いて少し涙が
IT時代で社内間のコミュニケーションが希薄になっている中、
最近では飲み会に誘うこともセクハラになるということで
仕事とプライベートはきっぱり分ける割り切りが必要なのかな?
何か「人」と「人」の触れ合いが少なく寂しい時代になっている気がしてなりませんね?
一番大切なことだと思うんですけどね
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

今年注目のイチオシCM曲?(^_^)

今日は休日出勤。完全に休みモードなのでしんどい~、平日に休みがもらえそうなので
頑張るしかないですね?
 さて、今日はCMネタ。最近すげぇ気になり耳に残る曲が2曲。
1曲目はガガガDXの日産セレナで流れている日本昔ばなしのED曲で使われていた「熊の子みていたかくれんぼ、お尻を出した子一等賞~、夕焼け小焼けでまたあした~、またあした~」をラップ調で激しく歌いながらセレナが走るCM。すでに着メロで10万ダウンロードを超えているようで今年流行しそうな予感。
2曲目はザ・クロマニョンズの「うめえなもう~、うめえなもう~」。
この曲は吉野家のCMで若い兄ちゃんがガツガツ食いながらバックで流れている曲。
早速2曲ともダウンロードせな ノリがいいし元気になるオススメの2曲。 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント募集 虎が日本一になるために一番補強するところは?



アフィリエイト・SEO対策




今年初めての虎ネタ。今年のペナントはどういう展開になるか?プレーオフが導入され
虎ファンと豪語しながら興味が薄れていっているような気がしますが皆様はいかがですか?
今日の新聞をみるとオープン戦巨人、中日と無観客試合をやるみたいだけど、外野だけでも
開放すればいいのに?ほんまファンサービス悪い。
今日は皆様と虎が「2008年日本一になる為に一番補強するべきところは?」というテーマで
広くコメントを募集します。どんどんコメントお待ちしています。
ちなみに私は素人ながら、「先発ピッチャー」と「鉄砲型で俊足の外野手」だと思います。
昨年は規定投球回数に達した投手が一人もいなくJFKはじめ中継ぎ・抑えに頼りきりのシーズン。
金村は加入したが、未知数で福原・安藤もどこまでやってくれるか?上園やボギーも昨年以上に研究される。計算できるのは下さん位?2008年が恐ろしい~もっとトレードなり外国人なり補強しておかないとえらいことになりまっせ
あとは外野手の守備。昨年もノーアウト1塁、外野にヒットを打たれ1塁ランナーが3塁まで進塁、セカンドからホームに得点を簡単に許すシーンが目立った。
甲子園を地元として戦うチームとして今一度守備力の強化が急務だと思うので肩がめちゃ強く進塁を許さない選手が必要だと思いました。
皆様からのご意見をコメントでお待ちしています。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメント大募集 出世欲がある男、ない男どちらに魅力を感じますか~?

この前テレビを見ていたら「出世はするけど好きな人の為に時間を取れない男」と
「出世欲はないけど好きな人の為に時間を取ってくれる男」どちらに魅力を感じますか?
という質問に前者が43%、後者が57%。正直かなり意外な結果でした~。
出世したいけどな~ やっぱり男は仕事第一だと思います
親、家族(できればの話ですが(^_^))を養って嫁さんには苦労かけさせる
のはいけないし、仕事をして目標やビジョンを持って取り組まないとやりがいも感じない
と思うのですがね?
皆様からのコメントでご意見お待ちしています。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント大募集 初夢は何をみましたか~?私はなんと(^_^;)

あかん、生活リズムがかなり不規則。昨日5時、今日も2時過ぎた~
少しずつ戻していかな仕事始まったらしんどい~、ただでさえ夜型人間やのに~微妙に腹減ってきたしな~ フジのCSでYAWARAやってる~ 寝るのが3時位かな?
 今日最後の投稿は初夢ネタでいこう。今年の初夢は暗雲たれこめる内容
その内容とはなんと上司と意見が対立して「何言ってんすか~、このやろ~」みたいな
くじで小吉でたから大丈夫かな?
皆さんからの初夢投稿お待ちしてま~す。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

倖田來未が噂の真相に答えた?

数年ぶりに紅白じっくりみました~。
今年は鶴瓶が司会でおもろかった~、舞台の楽しませ方が〓 あとセットの演出がけっこう凝ってましたね?
私始め多くの人が注目した倖田くみ出演シーン。
中居が照れ臭そうに案内してたのも印象的だけど、
おもろかったのは倖田くみが歌い終わった後の鶴瓶の中居に対するツッコミ。
鶴瓶「可愛かったな~?」中居「そうですね(まじめに)」
鶴瓶「ほんま可愛かったな~?」
中居「はいっ。」
鶴瓶もあと一歩踏みこめず、おしかった~〓
けど鶴瓶の勇気に拍手。

その後のCDTVで倖田來未が書き初めしたんですが、
なんと「電撃入籍」と書いた~
ビックリした~かなりストレート~〓
何も悪いことやってる訳じゃないんやから堂々とすればいいのに。〓
今後の2人の行方に注目。〓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ありがとう~

20080102000913
写真は牛串焼き~。生々しくて大丈夫かい?って感じでしたが〓。紅白終わり家族で地元のなぜか?安産の神様のお寺で初詣。めちゃ寒かったので、人は少なかったですね。おみくじひいて結果は「小吉」。病気するけど、命は大丈夫みたいなこと書いてあったのが妙に気になるな~〓
今日はおせちたらふく食って、たらふく飲んだ~。
だいぶ酒ぬけてきて、目がさえてきた、ヤバイ。
時間かけておせち作ったり用事してくれている
母親に感謝。「ありがとう」
今年も家族みんなが健康でよい1年になりますように 〓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

リンク

プロフィール

おっくん

Author:おっくん
三十路間近のフリーターです~、10月中に抜け出さな(^_^)
○野球観戦(阪神ファン歴22年。年間20試合以上球場観戦。虎ファンは永遠なり)
○スポーツ観戦(女子バレー、ゴルフ、ウインタースポーツ、NFL、フィギュアスケート等) テレビ観戦メイン、たまに会場まで足運びます
○食べ歩き!(うまい店を探してほんま旨かった時の快感) (^_^)
○カラオケ(コブクロ、ジャニーズ、サンセットスイッシュ熱唱にやや引き気味?) (^_^)
○ショッピング(コムサ、GAPやら色々な店で買い物するのが好き)
○旅行(最近は国内メイン。最近東京に行きました~)
○映画、DVD鑑賞(主に邦画メイン。最近は花より団子見にいき
ウルウル感動~)
ジム通い(ダンスレッスン、まだまだ初歩!自転車やバイクは長距離でも耐えれるようになってきた~ 体脂肪6%減少~、もっとしぼらなあかん)
○お笑い(さんま、紳助吉本昭和48年入団組の2人の笑いに
勝るものはなし。最近はようわからん (^_^)
○裁判傍聴(弁護士の友達の影響もあって2年程前から時折
地裁通い、この前は傷害致死罪の判決は驚いた~)
○料理(暇なとき、気が向いた時に作ります~、
次はオムライスに挑戦予定~)

座右の銘:「人間笑っていればいいことあるさ」
資格:教員免許、運転免許、英検2級、MOS。パッとしない資格ばっか(^_^) 国家資格取ろっかな~
こんな感じですがよろしくお願いしま~す。

最近の記事

最近のコメント

ブログ全記事表示

月別アーカイブ

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンク

占い

FC2カウンター

占い

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

RSSフィード

