辞書
しんちゃんのオモロ~ネタ 2008年02月
 
しんちゃんのオモロ~ネタ
笑いたい・癒されたい・オモロ~になりたい方必見。日常ネタ中心に阪神・スポーツ・エンタメ・政治・経済ネタ満載。活気あるブログにしたいので、コメントどんどんお待ちしてます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

関西のオススメラーメン店(^_^)

20080228230717
20080228230715
20080228230712
20080228230710
176号沿いの宝塚と伊丹の間の境界線にある「魁力屋」行ってきました~。(^_^)
カウンター20席、10テーブル位平日にもかかわらずほぼ満員のお客さん。
入店するやいなや「毎度、いらっしゃいませ~」店中に元気で大きな声が響き渡る~。接客は言う事なし。元々京都にあるラーメン屋のようでラーメン自体(写真は醤油風味のねぎラーメン)は細麺で食べやすくあっさり味で、ダシもコクがあり旨い。屋台で食べるラーメンのような温かみのある味。
また行ってみたいなって
純粋に思える店です。
ぜひどうぞ。(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

三国志ファン必見(のブログ^_^)

なかなか寝れない。。不眠症かな~?
さて、私の友達のブログを紹介。その名も「勝様の三国志講座」まあとにかく三国志の
教科書のようで面白味があり三国志の全てを知り尽くせる貴重なブログ。
三国志ファンの皆様、その他のブロガーの皆様もぜひご愛顧のほうよろしくお願い致します。

「勝様の三国志講座」http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/matudaira/

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

デザインリニューアル(^_^)

デザイン一新しました~(^_^)春な感じと家族のあったかな部分でひと目でこれで決まりでした~
今後はまめに更新するので(何回言っとんねん)って感じですけどね?(^_^)
今後ともご愛顧の程よろしくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

涙、涙、涙の一日

昨日、ネットを何気なく見ていたらドラえもんに遭遇。「おばあちゃんの思い出」っていうタイトル
だったかな?ぼっと見てたら、途中からボロボロボロボロ涙が流れる、流れる
なんでこんなに涙がでるんやろ~っていう位流れました~
最近いろんなことがあって、肉体、精神的に疲れてるのかも?
ダメだ、弱音を吐いていちゃ。Bankbandのアルバム聴きながら、癒され中~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

どういう関係やねん(^_^)

20080226235432
披露宴で聞いて以来、大好きになった歌手、サンセットスイッシュ、カラオケでもついつい熱唱←(余談ですが(笑))のCDケースになぜかラッパをもったクワマンが?
一体どういう関係や~ってむっちゃ気になってる23時39分。(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

親友たちと(^_^)

便秘気味や~ 膨満感が苦しい~。
昨日、幼なじみと飲み会で久々に飲みながら私の大好物しゃぶしゃぶ食いまくり。食べ放題でまあほんまよう食った~(^-^)おかわり、おかわりで10杯以上?したかな~?店の人も「ええ加減にせえよ~」KYやな~って思われてたかも。。
気づいたら閉店前で客ほとんどええへんし。(^_^)
やっぱり幼なじみは気を使わへんし、自然体でおれるから余計すすんだんかな~?墓場に入るまでずっと
こいつらと一緒におれたらええなって思える貴重な親友。
悩みや疲れも吹っ切れて
仕事がんばらるぞ~!(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

おっちゃん、ありがとう(^-^)

タクシーのうんちゃんのお話。50代位のニコニコした元気なおっちゃん。
「あっ、この場所やね~
(パッラッパ、パッラッパ、ラッパッパ~♪)鼻歌歌いながらこの辺の土地はね~と昔話を話してくれ談笑しながら目的地に近づく。「兄ちゃん、もう一回地図みせて~、う~んおかしいな~」と何回も何回も一生懸命徘徊してくれ、それでもみつからない。
私も地図を確認すると、「兄ちゃん、地図さっきのんとちゃうやん(笑)、しゃあないな~」
はっと思って見るとネットで調べた違う目的地の地図渡してるし ほんまボケボケしすぎ(^-^)。
正しい地図を渡し、目的地に到着。
メーターを見ると1500円弱。「あちゃ、結構かかってもうた」と思ったら 「660円だけちょうだい。」「あきません、そんなん」「兄ちゃんに楽しませてもらったから、ハッハッハ~」
チップを渡さなあかん位やのになんてええ人なんやと人間的な器の大きさに感動(涙)。温かい人情にふれたひとときでした~。
おっちゃん、ありがとう。(^-^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

やっぱり会うのが一番(^-^)

20080222012635
今日は久々に会う友達と再会。顔がみれて少し安心。ランチを食べてカラオケしてパッと日頃のストレス発散~。(^-^)
〓や電話って相手の感情や表情が完全に伝わらないじゃないですか~?実際に会っていろんなことを話したり聞いたり笑ったりして、友達が「あっ、今こういう感じなんや」ってだいたいわかりますからね~?当たり前のことかもしれませんが、改めて大切な事だなと感じた1日でした。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

星野仙一、日本代表監督がついに?(^_^)

ついに星野仙さんがベールを脱ぐ?
3月5日(水)の京セラDでの阪神VS広島。サンテレビの オープン戦中継に登場。
サンテレビのゲスト解説は始めて。 よく呼べたな~(^_^)と思いましたが。。
今日の紅白戦、収穫が大きい。背番号120(育成枠)の田中、背番号なし(テスト生の野手)バルディリス、新外国人野手フォード等の新戦力が大活躍。チームが活気づいていいことですね? ガンバレ阪神タイガース~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

春校バレーやで~(涙)

また更新をさぼってしまいました~。友達に尻をたたかれ再スタート。「春校バレーやった、やった」興奮気味に後輩から電話。「どないしてん?」と言うと「春校ですよ、春校、全国大会決まりました~!」職場から思わず「よかったな、よっしゃ~」と少し遠慮気味に半ガッツポーズ。(^-^)。去年の高校野球に続いて今春も母校が全国大会出場!泣かせてくれます。(涙)。精一杯応援しなきゃ!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

いちごパーティー?(^-^)

20080216004319
今日は自分勝手なことを言って人を傷つけてしまい、謝りたいけど謝れない頑固な自分もいて、友達に電話し家にいくと偶然大好物のいちごがいっぱ~い。〓冷た~いいちごをいっぱい食べながら、自分自身を見つめ直しました~。気持ちに整理がついたらちゃんと謝らないと。。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

こりゃ~うまい!

20080211225344
友達が勧めるんで、食べてみたらめちゃうま。(^-^)中のクリームが本格的で特にうまい。(^-^)
ちなみにセブンイレブン限定品だそうです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

復活~(^-^)

休止宣言からたった1日で復活~(^-^)。ミクシーに抵抗があったり、興味がなかったりでミクシーとダブルワークで頑張るので、引き続きご愛顧よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ブログ一時お休みしま~す(>_<)

突然と思われる方もいらっしゃると思いますが、「おっくんのぼちぼちいきましょか」一時お休みしま~す。ミクシーに今はまってまして、日記機能もあるので、しばらくミクシーで日記更新します。
ご希望して頂ける方には、ミクシーの招待メールをお送りさせて頂きますのでコメントの方
よろしくお願いします。今後はぜひミクシーからスタンスは変えずにぼちぼち日記書かさせて
もらいますので、引き続きご愛顧よろしくお願いしま~す。(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ミクシーはじめま~す(^_^)

上司に招待され、今日からミクシーをはじめることにしました~。ミクシーに日記機能があり、
今ミクシー一本にするかブログも残すか検討中です。どうしたらいいものか???(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

大阪のトイレにトトロがいた~?

今日は仕事でへましてもうて少し凹み気味。まあ切り換え、切り換え(^-^)。
この前帰りにおもろい便所発見。大阪にトトロがいた~
小便して水を流そうとポチッと押した瞬間、大きい音?声?(^-^)で「ウァーン~~~~~~~」 まさにとなりのトトロでトトロのバスが走る前のわめき声
そっくり~。
そのトイレ、水を流すたびにわめき声が聞こえるんで、そのうち探偵ナイトスクープにでも紹介されるかも。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日えらい目にあった~(^_^)?

寝る前に今日はもう一つ投稿~。
その出来事は出勤途中におきました~。大阪の人通りが多い地下街で前から40代位の
お世辞にも高価とは言えない服装のおっさんがワンカップ大関かな?持って近づいてくる
「こりゃ、ややこしそうなおっさんやな~」と思ってすれ違った瞬間、ヒジテツを食らわされた~
しかも、その後「ふん」って嘲笑いながら。。めちゃ腹立ったけど、グッとこらえた~
なんせDDハウス(梅田の商業施設)で殺人事件が起きたばかりですからね~物騒な世の中 皆さんもお気をつけ下さいませ~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

2009年は秋もGWや~(^_^)

今日は友達と長電話。色々相談聞いてもらってなんだかとても気持ちがすっとしてけじめを
つけないとダメだと決心。
そういや2009年、来年の話なんですが祝日法改正でなんと秋にもGW誕生するんですよ~
2009年か~ 幸せな年になるようがんばらなきゃ。
ちなみに09年はこんな感じになりま~す。
19日 土
20日 日
21日 敬老の日
22日 国民祝日法により休日
23日 秋分の日
計5連休~。
政府、どんどん休み作ってくださ~い。お願いしま~す。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ばあちゃん気使うことないで~笑

朝起きてばあちゃんが「これなぁ、昔会社の人からもらった伊万里焼のコップあげるわ」って言うんで
「またいきなりなんで?」って聞いたら(しばし沈黙)
「実はなぁ、今朝あんたが大事にしてた阪神のコップ割ってもうてん」
「コップなんていつか割れるもんやで~」って笑い飛ばしたましたけど←内心は阪神の優勝限定コップ。結構グサッ。
でもばあちゃん気を使わんでええで~。(^-^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

タイガースキャンプ3日目の様子

200802031536334
200802031536332
20080203153633
20080203153632
今日は家でスカイAの虎キャンプを見ながらまったり静養中~。
写真はニューフェイス金村、新井、サイン会をする球児、上園の姿。
沖縄は雨だったようで室内練習がメイン。
まだ第一クールでのんびりムード。
その中一人快音を飛ばす選手、「今岡誠」。ここ2年はなかなか思うようにいかなかったけど、今年こそ頑張ってほしいなぁ
下さんも変わった練習してたな~ 虎視眈々と徐々に仕上げていく姿はかっこええっすね~。
一つ苦言を呈するなら若手。もっと声を出してパワーがギラギラみなぎっている顔つき、表情にならなくちゃ。金本、桜井、林が別調整し若手は今がチャンスなんやから(^-^)
スカイAのキャンプリポートから今年も目が離せませ~ん。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

南岸低気圧のおかげで寝不足?(^_^)

今年の冬は本当に天候不順ですね~?特徴的なのは南岸低気圧が本当によく通過
しますよね~?天気ファンからすると瀬戸内や太平洋等普段雪が降らない地域で
雪が降るのでけっこうドキドキものなのですよ~
今夜から明日もどうなるか
今のところの概況だと気温・湿度・気圧はこの前より低いので広範囲で降雪が考えられる
んですが、少し雲の成分が弱いかな~?風に流されて雪雲が蒸発してしまっているのが
う~ん 色々な気象条件が加味され雪が降るこの面白味はたまりませ~ん。レーダーから目が離せません。(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

なんであんなうまいんや?(^-^)

FC2が混んでるので、つながらない。(汗)だから、携帯から投稿。
三毛猫さん、紹介して頂きありがとうございます。感動です。ブログ冥利につきます。
いつか書こうと思ってたんですが、なか卵のライスってめちゃうまくないですか~? 定食屋でもあの味は出ない。しかも120円。 はいからうどんと一緒に食うのがまた絶妙。
ちなみになか卵のさくらではありませんので、一なか卯愛好家でおます。(^-^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

リンク

プロフィール

おっくん

Author:おっくん
三十路間近のフリーターです~、10月中に抜け出さな(^_^)
○野球観戦(阪神ファン歴22年。年間20試合以上球場観戦。虎ファンは永遠なり)
○スポーツ観戦(女子バレー、ゴルフ、ウインタースポーツ、NFL、フィギュアスケート等) テレビ観戦メイン、たまに会場まで足運びます
○食べ歩き!(うまい店を探してほんま旨かった時の快感) (^_^)
○カラオケ(コブクロ、ジャニーズ、サンセットスイッシュ熱唱にやや引き気味?) (^_^)
○ショッピング(コムサ、GAPやら色々な店で買い物するのが好き)
○旅行(最近は国内メイン。最近東京に行きました~)
○映画、DVD鑑賞(主に邦画メイン。最近は花より団子見にいき
ウルウル感動~)
ジム通い(ダンスレッスン、まだまだ初歩!自転車やバイクは長距離でも耐えれるようになってきた~ 体脂肪6%減少~、もっとしぼらなあかん)
○お笑い(さんま、紳助吉本昭和48年入団組の2人の笑いに
勝るものはなし。最近はようわからん (^_^)
○裁判傍聴(弁護士の友達の影響もあって2年程前から時折
地裁通い、この前は傷害致死罪の判決は驚いた~)
○料理(暇なとき、気が向いた時に作ります~、
次はオムライスに挑戦予定~)

座右の銘:「人間笑っていればいいことあるさ」
資格:教員免許、運転免許、英検2級、MOS。パッとしない資格ばっか(^_^) 国家資格取ろっかな~
こんな感じですがよろしくお願いしま~す。

最近の記事

最近のコメント

ブログ全記事表示

月別アーカイブ

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンク

占い

FC2カウンター

占い

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

RSSフィード

