辞書
しんちゃんのオモロ~ネタ 2008年03月
 
しんちゃんのオモロ~ネタ
笑いたい・癒されたい・オモロ~になりたい方必見。日常ネタ中心に阪神・スポーツ・エンタメ・政治・経済ネタ満載。活気あるブログにしたいので、コメントどんどんお待ちしてます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

採用したくない人材とは?

先日高校時代の知り合いがそこそこ大手の人事を任されるようになり、お祝いも兼ねて飲み会を
やったんですが、「若い会社やから贅沢言うてられんけど、採用したくない人物像にあてはまらなければある程度柔軟に採用するで~」と言ってましたが、就職・転職活動されている皆様、参考までにと
思い書かせて頂きます。
1、挨拶ができない人 2、プライドが高い人(固定概念や既成概念をもち、柔軟性を持たない人)
3、会社に同じようなタイプ・性格がいる 4、協調性がない人 5、忍耐力がない人、転職回数が
3回以上ある人
職種や会社によって当然違いはあるものの、結構どの会社も似かよった意見が多いようなので
ぜひ参考にしてくださ~い。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

コメント大募集 皆さんのストレス解消法教えてくださ~い。

阪神連勝バンザーイ~ 先発陣が心配されましたが、安藤・岩田2人に勝ち星
がついたのはすごく大きいですね~?兄貴も絶好調やし、この調子で10連勝位いきましょ~ 巨人戦今日テレビで見ましたが、投打とも歯車が合わず調子悪いです。今が突き放す絶好のチャンスですね~?
 さて、今回みたいな病気にならないよう解消はしてるつもりなんですが、しっかり休めていなかった
のかな?と言うことで皆さんのストレス解消法を教えてくださ~い。参考にさせて頂きたいと思うので
よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント募集、注腸X線検査って辛いですか~?

20080326233230
最近腹がチクチク痛んだり、だるかったり、吐き気がしたり体調が悪かったので、仕事を早く切り上げ病院へ。診断は「過敏性腸症候群」。潰瘍性腸症候群の可能性があるようで、ポリープ等の可能性含め、腸の検査しておいたらって言われ、 写真は検査前日の流動食と1時間200リットル飲む水の容器。
写真の腸をすっからかんにするため、前日は決まった流動食と水とスポーツドリンクしか飲食できず、
しかも夜は大量の下剤投与。辛すぎる~(涙)。お尻からバリウム入れて検査も辛そうで、怖い~。
体も元気になって、食欲も出て痛みも薬で少しずつ収まってきたから、検査するかめちゃめちゃ迷ってます。どうしたらいいですか~?コメントお待ちしています。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

甲子園カレーに新商品?(^^)

甲子園の名物と言えば皆さんは何を思い浮かべますか~?カレー?焼き鳥?弁当?選手特製メニュー?
各々あると思いますが、多くはカレーじゃないかな~と思うんですが、その名物が今夏にもメニューがどっと増えるんですよ。
甲子園のカレーを使ったカレーうどん、唐揚げ、選手特製メニュー、ホットドッグなどなど。
どんどん甲子園が変わっていく、寂しいような嬉しいような複雑な心境。。
今年の観戦デビューは開幕三連戦のドラゴンズ戦
今から応援グッズをリニューアルしなきゃ(^^)。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

それはあかんやろ~(^_^)?

昨日、会社の送別会である北海道料理を売りにしたお店に初めて行ってきました~。
メニューはすごく豊富で蟹やジンギスカンや石狩鍋や刺身やサーモン等の海産類から
カクテルやワインもたくさんあり、値段も1品そこそこしたのでこりゃ~期待できるやろ~
って話ながら楽しみに待って最初きたのが蟹の焼き飯。「蟹全然入ってへんやん、しかも
冷凍やし(苦笑)。。」
次は蟹のサラダがきて「これ、缶詰のカニちゃうんかいな~(苦笑)。。」
サーモンとホタテの料理や蟹の味噌汁やら色々頼んでどれかまともなんあるやろ~って
言ってたんですが。。どれもこれもさっぱり(^_^)
北海道料理って歌って値段もそこそこするんやから、せめてもう少しまともなん出せよ~って
怒りを通り越して笑いに変わってのがせめてもの救いやな~
PS.お仕事お疲れ様でした~。新天地でも頑張って下さいね。再会できることを楽しみに
していますね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

すご~い怪しい軍団??(^_^)

今日は体調不良で朝、昼、晩全部うどんづくし。この前飲みすぎたかな~?それとも疲れかな~
?一回胃腸科に行ってこよっと まあ前のように「君、2日位飲み食いしないほうがいいんじゃやない
」真顔で言われて以来どうも胃腸科アレルギーなんですが??一応病院は行っとこ。
 そうそうつい最近、野郎同士で飲み会やって朝まで飲んで夜中の2時位につれが「明日仕事やから
どっか安いホテル泊まりたい」って言い出して、ホテル街をウロウロしてたまに泊まるホテルで1泊
2500円の破格に安いホテルがあるんですが、そこに泊まることになってエレベーターで部屋の階数についてドアが開いて部屋に向かおうとしたら何やら20人位のアジア系の人達かな~?20代前半位の男女が入り乱れてなんかやってるんです。素通りしたんですが、すごい空気を感じて。。
「いや~あれはどうみても怪しいやろ~」って言いながら一泊。普通の飲み会だったらゴメンなさい。
まあホテルで飲み会はあまり考えられないですよね~?一体どういう集団だったのか??謎めいて
います。やっぱりある程度のホテルに泊まらないとアブナイっすね~?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

駅員さんありがとう~(^_^)?

今日仕事帰りに切符落としてもうたんです。ドジやな~(^_^)笑と思いながら、しぶしぶ改札口へ。
私:「すいません~、切符落としてしまったんですが。。」
駅員:「ほんまはお金もらわなあかんねんけど、、今日はまけとくわ~、次から気をつけてな~」
50代位の温和な顔をした駅員さんの温かさに触れた一日でした~。次からなくなさないように
気をつけなあかんですね~?(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

ソフトバンク戦の実況アナ、好きになったな~(^_^)?

9裏、ノーアウト一塁で打者松中が打ったライトへの大きな飛球、今日の実況を担当した元テレビ
西日本の佐藤アナが「いった~いった~」とホームランを確信した実況。しかし、打球はと言うと
フェンスの一番上に当たり、無情にも2ベース。
その後すぐ柴原が同じような弾道でライトへ。今度は佐藤アナがどう実況したと思いますか?
答えはしばらく無言。。のまま白球がスタンドに入ったのを確信してから「サヨナラホームラン、
柴原サヨナラホームラン」と噛みしめるように実況してましたよ~
そんな佐藤アナの人間性にファンになりました~。これから実況のある日は注目しとこ~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

コメント大募集 野球を面白く感じる瞬間とは?

今日は一日家でCS放送でパリーグの開幕戦や春高バレーや今はフィギュア観戦中~(^_^)。
ミキティー少し出遅れたな~、真央ちゃんはさすが。注目株の中野も虎視眈々とメダルを
目指す。なかなか白熱した展開ですね?
話は野球に戻りますが、今日パリーグみてて本当に面白く興奮した~ 3試合とも1点差の
投手戦。ダルビッシュが完封すれば、ソフトバンクの柴原がサヨナラ3ラン打ったり。。
なんでこんなおもろいんかな~と思ったら、みんな生え抜きの選手ばかりが頑張ってるん
ですよね~?特にパリーグはそう思いませんか~?
確かにFAやトレードで補強しチームが強くなり優勝するのも嬉しい。でも、私は生え抜きの
選手が活躍してくれる瞬間こそ、一番嬉しいし応援しててよかった~って思う。
皆さんはどういう瞬間が面白く感じますか~?コメントどんどんお待ちしています。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

明日はスポーツな一日~(^_^)?

明日は春分の日。祝日なのにテレビから目が離せない。なぜなら、明日は
「世界フィギュア女子ショートプログラム」、「春高バレー」、「パリーグ開幕」。
春高バレーは我が母校が明日1回戦を戦って電話でエールを送っときましたが、
いや~去年の高校野球出場といいすごい学校になったもんです。ぜひ全国制覇
めざして頑張ってほしいな。
次に世界フィギュア、これは真央ちゃんとミキティーの一騎打ちかな?キムヨナに
コストナーの演技も見逃せないな~ 
最後にパリーグ明日開幕。エースとエースの対決。投手戦が展開されそう。
今年の目玉は野村楽天だな~ あの戦力でどこまで上位をおびやかすか
どこもたいして差はないので、今年の混戦が予想されますね?
今年は北京五輪もあり、スポーツイヤー、楽しみ、楽しみ~(^_^)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

デザイン一新し決意表明~(^_^)

日記は私のブログに移動しま~す。(^_^)編集する 2008年03月19日23:46 ミクシーに移動するとお伝えし、多くの方がミクシーに移動していただいたのですが、このたびブログに戻ることにしました~。コロコロ変わり申し訳ございませんでしたが、随時ご連絡させていただきますので、今後とも原形は変えず皆様にぷっと笑ってもらって癒されホッとしてもらって楽しんでもらえるようなネタを中心にタイガース、スポーツ、グルメ、政治、エンタメ、お笑いなどなど。いろんなネタを書いてコメントも活発にもらえる活気溢れるブログにしていければと思うので
よろしくお願い致します。(^_^)
タイトル「おっくんのぼちぼちいきましょか」
PCURL:http://tiger44dx.blog112.fc2.com/
携帯でも↑でご覧頂けますので、今後ともよろしくお願い致します。(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

甲子園の売店はこう生まれ変わる~?(^_^)

先日無観客試合を観戦した知り合いから、こんな情報が「甲子園、大阪ドームとレッドソックスの
球場を足して2で割った感じや~。レストラン何個もあって、ケンタあるし、タコスやボルシチあるし、
オシャレなラウンジできてるし、クレープやパスタ売ってるしなあ~」
22日からのセンバツ、4月に入ってからの阪神戦が今から楽しみですね~?
(^_^)関西の新たな観光スポットにのなりそうです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

おいしい料理召し上がれ~(^_^)

20080316223816
20080316223813
20080316223811
20080316223809
20080316223806
昨日、仕事終わって学生時代の仲間同士であてもなくブラリ旅~。車を飛ばしながら、気づいたら京都、もう少しで福井寸前?(^_^) そんなブラリ旅で出会ったお店、食材を一部写真で掲載~。偶然入ったお店でいろんな食材に巡りあえ、『おいしい料理召し上がりました~』(^_^)。消化不良気味なのが、 明日仕事中、ゴロゴロゴロって言わないか心配~(>.<)。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

鉄道ファンは大変ショック(>_<)

鉄道ファンで全然知らなくてすごくショックなことが。。(>_<)
昨日「銀河」(大阪~東京の寝台急行)、「なは・あかつき」(京都~熊本、長崎)
2つのブルートレインがまた姿を消しました~。本当に寂しい話ですね~?
特に「銀河」は大阪~東京を8時間20分もかけて結ぶ寝台急行で鉄道マニアも
多く、知り合いはわざわざ東京に旅行する時、8時間以上かけて「銀河」に乗るん
です。何かタイムスリップできる空間が広がっていて、朝6時過ぎに東京に着く
のが好きなようで(^_^)
「銀河」は乗りたかったからほんまにショック~
新幹線・高速バス・飛行機、確かに早く目的地に着くけど、そこまでが楽しいん
だけどな~?まだ「トワイライトエクスプレス」(大阪~札幌)迄位しか乗ったことは
ないんで、今年こそはブルートレインの旅実施や~(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ワンセグに大きな変革期到来?(^_^)

先日、画期的なニュースが飛び込んできました~。
なんとワンセグが放送法改正で独自放送ができるようになる
今後は、家のテレビと携帯のテレビの番組が別々っていうことが今後は
当たり前になっていくんでしょうね~

テレビ局サイドは主婦向けのショップチャンネルを流したり、G戦の延長が今年はワンセグのみ延長中継したり、オンデマンドで放送した番組を有料放送で放映したり。。色々試みを検討中のようです。
何よりも大切なのはコンテンツの充実だと思いますがね~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

吉野家ファン待望の?

20080313000730
今夏からいよいよ24時間、牛丼復活~の見通しだそうですね~?つい最近も夜中3時位かな~、吉野家行って『牛丼、並~』って頼んで『お客様、大変申し訳ございません。ただいまの時間は販売していない時間で。。』と失笑されたばかりだったので(^_^)、24時間牛丼が食えるようになると、一杯やった後の牛丼、最高ですからね~?ラーメンも捨てがたいけど。。(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

欽ちゃん軍団、ついに大阪に登場(^_^)?

ついについに欽ちゃん軍団が20日、京セラDで阪神OB
道上洋三(ABCのおはようパーソナリティーでおなじみ)率いる
チームと対戦。江夏・田淵・掛布・川藤・吉田・福本・有田・
真弓と蒼々たるOBが集合し対決しま~す。
もちろん早々にチケットゲットして友達と行くんですが、どんな
野球で楽しませてくれるのか?生欽ちゃん走りが見れるのか
楽しみ、楽しみ~。まだ当日券も若干あるようなので、一緒に楽しみ
ましょう。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

コメント大募集 皆さんのジーンとくる一曲とは?

さっきMTVを見ていたら、ヒッキーの新曲「HEARTSTATION」が流れていて、少しせつなく
なりました~。ホテルで朝の7時30分頃かな、FMをぱっとつけるとこの歌が流れていて
。。それ以来、この歌が流れるたびにジーンとくるんです。(^_^)皆さんのジーンとくる一曲
コメントお待ちしています。(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

阪神ファンの皆さん、どう思いますか~?

阪神ファンの皆さん、どう思いますか~?編集する 2008年03月11日02:06 球春到来、間近。プロ野球ファンは一番ワクワクする時期じゃないですかね~?
そんな中、日ハムが先日練習をお客さんに公開するというファンサービスを実施した。ロッテや西武なども既におこなっているようで
いつも感心させられます。
わが、阪神タイガースはというと??(^_^)12、13日は初めて甲子園で試合するんですがなんと無観客。甲子園リニューアルの初お披露目はなんとセンバツ高校野球??
ファンの支えがあってこそのプロ野球、せめて12,13日は無料、もしくは少し入場料を取ってもかまわないと思うんで少し位サービス
するべきじゃないかって阪神のファンサービスの悪さに腹立ってます
怒。皆さんはどう思われますか?
そんなあぐらかいた経営してたらあかんで
愛してるからこそついつい口調が荒くなってしまいますが。。ほんまは
阪神が好きでたまらないんですが。。(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

アヤパンがまさか~?(^_^)

皆さんはアヤパンがゆずのボーカルと結婚するって知ってましたか~?
めちゃ顔もタイプやし、頭が切れてしっかりしていてるお姉さん的なところが好きで ショックなファン多いんじゃないかな?~(涙)。でもほんまめでたいことですね。 おめでとう(^_^)。
寿退社だけはやめてくれ~(叫)。いつまでもめざまし続けてほしいな~(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

皆さんで予想しましょう~  柳本JAPAN北京五輪出場なるか?(^_^)

5月、いよいよOQT(世界最終予選)北京五輪の切符をつかむラストチャンス。柳本JAPANに
とって4年間の集大成ともいえる大会の開催内容が発表。①、②どちらかあてはまれば五輪に出場できますが。。①8チーム中4位以内 ②アジアのチームで1位 
5/17 ポーランド、5/18 プエルトリコ 、5/20 カザフスタン 5/21 ドミニカ 5/23 韓国 5/24 タイ 
5/25 セルビア 
まあ順調にいけば、ポーランドとセルビアに星を落としたとしても、5勝2敗で3位かギリ4位で出場権は取れるかなという予想をしていますが??甘いかな~(^_^)
キーマンは、高橋やメグが止められた時の杉山、荒木のセンター線が機能するかどうか?
サーブレシーブをもう一回原点に帰って大切にしてほしいなとも思いますね?
柳本JAPANを前面に応援していきましょう~。力が入る~(^_^)。
ちなみに放送は4年前と同じくフジ・TBSの両方で放送しま~す。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

ゲーセンヒッキ中~(^_^)

今日は、友達と予定を立てていたんですが、楽しみにしてたんですが、体調不良で延期になり、少しずつ元気になっていってくれればいいなぁ~って毎日思いながら(^_^)。。また一人でゲーセンのオンラインゲーム「ベースボールヒーローズ3」に熱中~。 6時間位ゲーセンにいたかな~?おかげさまで初段になりました~
あかん、あかんこんな時間過ごしてたらなんて思いながら。。ここ1週間、誰とも遊んでない(汗)。。
ほんまもんのゲーセンヒッキーになってまう(汗)。
こんな生活これっきりにしなきゃダメですよね?(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

どないせぇちゅうねん!(^_^)

携帯で音楽を聞く時のイヤホンの機嫌が悪いんですよ~。日によって片耳だけ聞こえたり、両耳で聞こえたり 変えようにも変えられないんですよ~。 なんとも愛着のある イヤホンではあるんですが(^_^)。。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

阪神ファンに悲報(涙)

開幕3連戦、またまた今年もサンテレビ中継なし。(涙)。最近サンテレビイジメがひどいと思いませんか~? 在阪他局が中継権を独占して視聴率を取られないようにする姑息な作戦。途中で中継終わるし、ほんま中途半端ですよね?開始から終了まで1球足りとも逃さず相手の攻撃の時も阪神のピッチャーやベンチを映し、阪神の話しかほとんどしないところとか職人のようなこだわりをもった
中継スタイルが大好きやのに、サンテレビの初放送は、開幕6戦目の広島戦。
なんとかならんもんかな~あまりにもサンテレビがかわいそう(涙)。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

救世主!(^^)

土曜、ばあちゃんと久々にケンカして、帰るのがけっこう気まずかったんです。
そんな時に職場のクライアントさんから膝掛けをいただき、ばあちゃんにプレゼント。嬉しそうな笑顔を見せてくれて少しホッとしました。
膝掛けは我が家の救世主です。(^^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

もっと強くならなあかん!

20080301234220
帰りの電車からの投稿です。ここ数日間、色々あってけっこう凹んでます。今日は仕事終わって一人でゲーセンで3時間位時間つぶし。寂し~い凍りつくような土曜の夜を過ごしました~。こんな時に一緒に過ごしてくれる人がいたらな?って写真のような幻想を抱きながら。。誰かこんなダメな私に何言っとんねんってムチ打ってやって下さい。
もっと強くならなあかん。前を向いて元気に明るく生きなきゃもったいないですよね?と自分に言い聞かしながら、明日は家でゆっくり静養~。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

リンク

プロフィール

おっくん

Author:おっくん
三十路間近のフリーターです~、10月中に抜け出さな(^_^)
○野球観戦(阪神ファン歴22年。年間20試合以上球場観戦。虎ファンは永遠なり)
○スポーツ観戦(女子バレー、ゴルフ、ウインタースポーツ、NFL、フィギュアスケート等) テレビ観戦メイン、たまに会場まで足運びます
○食べ歩き!(うまい店を探してほんま旨かった時の快感) (^_^)
○カラオケ(コブクロ、ジャニーズ、サンセットスイッシュ熱唱にやや引き気味?) (^_^)
○ショッピング(コムサ、GAPやら色々な店で買い物するのが好き)
○旅行(最近は国内メイン。最近東京に行きました~)
○映画、DVD鑑賞(主に邦画メイン。最近は花より団子見にいき
ウルウル感動~)
ジム通い(ダンスレッスン、まだまだ初歩!自転車やバイクは長距離でも耐えれるようになってきた~ 体脂肪6%減少~、もっとしぼらなあかん)
○お笑い(さんま、紳助吉本昭和48年入団組の2人の笑いに
勝るものはなし。最近はようわからん (^_^)
○裁判傍聴(弁護士の友達の影響もあって2年程前から時折
地裁通い、この前は傷害致死罪の判決は驚いた~)
○料理(暇なとき、気が向いた時に作ります~、
次はオムライスに挑戦予定~)

座右の銘:「人間笑っていればいいことあるさ」
資格:教員免許、運転免許、英検2級、MOS。パッとしない資格ばっか(^_^) 国家資格取ろっかな~
こんな感じですがよろしくお願いしま~す。

最近の記事

最近のコメント

ブログ全記事表示

月別アーカイブ

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンク

占い

FC2カウンター

占い

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

RSSフィード

