辞書
しんちゃんのオモロ~ネタ 2008年04月
 
しんちゃんのオモロ~ネタ
笑いたい・癒されたい・オモロ~になりたい方必見。日常ネタ中心に阪神・スポーツ・エンタメ・政治・経済ネタ満載。活気あるブログにしたいので、コメントどんどんお待ちしてます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

阪神ファンのここが凄い?(^_^)


にほんブログ村 野球ブログへ
↑2つのランキングサイトに登録してます。ぜひワンクリック押してくださ~い。ご協力よろしくお願いしま~す。
今日も連日甲子園行ってきました~。一緒に観戦した友達と「あ~暑かった~」の連呼。球場では
倒れた人がいたほどだから、日中25度超えてた感覚で初夏のような匂いが漂ってました~。今も
軽く熱中症気味で~す。試合後食べたハーゲンダッツが救世主やった~
試合は序盤からアッチソンの制球が定まらず、ほぼ毎回走者を背負う苦しい展開。
走者を背負ってからのクイックや一連のモーションが盗まれていたようで、ランナーを出しては走られ
リズムを崩し甘い球が入り打たれリズムを狂わされていました。
次回のピッチングまでにクイック含めた一連の動作、ランナーを背負った時のピッチング、制球力が
課題になりそうだな。アッチソンのせいで損したわ~←オヤジギャグにお許しを
打つ方も天気とは裏腹に石川にひねられジメジメ梅雨のように湿りまくり。今日はレフトで久々に観た
んですが、一緒に観戦した兄貴ファンも「もう、テンションさがりますわ~、でも兄貴がすぐそばだったのでいいですけど~」ってこの試合展開で中程度アゲアゲだったのはさすがや~。
まあ試合は負けはしたけど、元気な顔が見れてワイワイ阪神やいろんな冗談を言いながら
観戦するのが一番だな~、「次は鳴尾や~、阪神の選手が行く店を制覇や~」とか言いながら負けても盛り上がるってのがすごいとこやな~
阪神ガンバレー、今日は特に兄貴ガンバレー~





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメント募集 甲子園に欲しいメニュー、お店は?

20080429005859
お題は皆さんは甲子園にどんなメニュー、お店ができれば
いいなと思いますか?
私はずばり試合後の牛丼チェーンの開設。おっちゃん層や若い子が多いんだから、100円位高くても行くでしょう。(^^)
また今週の巨人戦から新しいメニューが2つ登場~。
○球児かつおのたたきステーキ丼
○下柳の五島うどん長崎ちゃんぽん風
今回は球児の新メニューを紹介~。
感想はなんとも微妙~な味かつおは分厚くいっぱい入ってしそ風味のご飯で
ボリュームはあるんだけど、もう少し改良の余地ありかな~?
皆様からこんなお店、メニューがあればいいなと言うメニューのコメントどしどし
お待ちしていま~す。(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

昨日の甲子園ミラクル劇場を振り返る


にほんブログ村 野球ブログへ


DSCN0318_convert_20080428225543.jpg
DSCN0308_convert_20080428230251.jpg
DSCN0329_convert_20080428230411.jpg
DSCN0332_convert_20080428230510.jpg

ランキング下降中なんです。(>_<)↑の2つのランキングサイトにワンクリックポチッと押してもらえる
だけでけっこうです。ご協力よろしくお願いしま~す。
昨日、甲子園行ってきました~
まあ一年にそうは見れないミラクルサヨナラ勝利~ しかも相手はクルーン。フォードが8裏ゲッツー
打ったときは99%やられた~と思いましたね(汗)。ところが。。
クルーンの投球練習の初球が暴投だったので観戦仲間と「今日は何かあるんちゃうか~、おきるん
ちゃうんか~」妄想めいたこと言ってたことがまさかほんまになるとは(^_^)
鳥谷がヒットを打ち、矢野のところで顔面付近にとんでもない暴投、ファンから「コラ~、何しとんじゃ~
帰れ、帰れ」コールが湧き起こる。矢野曰く「死ぬかと思った~」と言ったみたいですが、
あの辺りからカッカッしてたな~ ストライクが入らないんだから(^_^)
関本が初球でバチっとバントを決めて、桧山は凡退。球場いっぱいに「ああ~」とためいきが
流れる中、9回2アウト1、3塁2ストライク、赤星がショートにゴロを打った瞬間、
「あかん、終わった」と一瞬目をふさぎましたが、野手の前でポンとはすんだ分、間一髪セーフ。
9回表のファインプレーといい「赤星、ググググー~」(^_^)赤星が今年はほんま絶好調~
新井も2-3になってから、豪速球をファールで何球も粘り、押し出しを選び、見事に勝利をもたらせてくれました~。ありがとう~。阪神の四球の多さ、つなごうという意識が各選手にはっきりみえるね?
杉山は「もう少ししっかりほうらんかい」と思いながら見てましたが、7回3失点。巨人の拙攻にかなり
助けらた感じでしたね~
あ~昨日の試合見て快進撃になるのも当たり前やな~と思いながらみてました~
前半の攻撃は三振ゲッツーやゴロゲッツーがあり3回位チャンスを潰したのが反省点だな?
いまだにサヨナラ勝ちしたことが信じられない位余韻が冷めない中、(騒ぎ飲みすぎて2日酔いで
大変でしたが。。(^_^))明日もデーゲーム出勤で~す。明日も勝つぞタイガース~










にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

標高を意識したことありますか?

最近仕事やら旅行の用意やらで忙しくてなかなか更新できない ヤバイと思いながら4日間。
申し訳ないです!
気をつけます。
この前、飲み会で面白いことを言うなって奴がいて、「お前ら、普段坂や登り道を意識する時はない~?」「一回意識しながら生活するとおもろいぞ~、同じ市内でも少しずつ標高って違うんやぞ」
へぇ~って驚きながら、帰りの電車の中で一番前に座って見ていたら、少しずつ大阪から地元に帰ると上りが多く、地元は大阪から見て100M近くのところに位置するって教えられ、
気温や湿度は標高によって決まるとか?
難しい話はよくわかりまへんが、よう知ってる友達を尊敬しました~
気象予報士の資格持ってるからさすがやな(^-^)
私も取ってみよっかな~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

あなたはさんま派?紳助派?

あなたはズバリ、さんま派、紳助派?
ここ1~2年、紳助の活躍はすさまじいですよね~?行列やヘキサゴン等ゴールデンタイムで
軒並み高視聴率をはじきとばし、自ら本を出版したり、店を出したり、歌手をデビューさせたら
バンバン売れるし、10年位前さんまに「俺、東京で仕事あらへんし、つづかへん」
って嘆いていたのが嘘みたいで、ファンとしてはすごく嬉しい~
でも、私はさんま派です。理由は、芸道を極めているところと人間の器のとてつもなく
大きいところですかね~。明石家電子台なんて大好きやな~ あれを嫌う人の気持ちがわからん。
昔から阪神ファンが体に染み付いているのと同じようにさんまがテレビに出続ける限り、
出なくなっても一生ファンだと思います。
皆様からのコメントどんどんお待ちしています。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

タイガース、優勝おめでとうございます?(^_^)


にほんブログ村 野球ブログへ

いや~、阪神強いですね~?もはや憎きGとは8ゲーム差。
今年は1,2番の好調さ、誰もが予想しなかった?(^_^)先発陣が今のところ絶好調。
下柳、アッチソン、安藤が各3勝、岩田、福原も2勝、今日の杉山も初勝利と怖いぐらい
うまくいきすぎですね~? 新井、兄貴も期待通りの活躍に鳥谷の成長ぶりも見逃せない。
明るいニュースばかり。後は「7」の復活を待つのみですね?
今日の勝ち越しで7カード連続勝ち越し。過去のデータから優勝確率なんと100%になりました~。
8月終わりにも優勝しそうな勢いでんな~(^_^)、まあそううまくいかないところが野球の
面白いところですがね?来週は中日、巨人との6連戦。貯金シリーズになりそうだな。(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメント大募集 皆さんの思い出に残った映画?


にほんブログ村 野球ブログへ

さあ、今日は休みで家でゆっくり~。DVDで「恋空」見ながら感動~
あれだけ人を愛せるって素晴らしいことですね~
 さて、今日は映画の話でもしようかな、皆さんが今まで感動した映画、思い出に残った映画
はなんですか~
私の思い出の映画は、「東京タワー」ですね~。黒木瞳とV6の岡田が主演の映画です。
あらすじは、亭主持ちの黒木瞳と岡田が恋に落ち、黒木瞳も誘われるままそれに心地よく
引っ張られていく岡田。さまざまな障害や困難を持ちながらもお互いが惹かれあい、
苦しいながらも心のどこかでは楽しく、お互い一途に愛し続ける姿を描いた映画です。
今だからいいなと思えるのかな
皆様の思い出に残った映画、どんどんコメントお待ちしています。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

ハニカミ王子、ついに大阪で?(^_^)


にほんブログ村 野球ブログへ
↑ワンクリックポチッと押して頂くとランキングアップします。ご協力どうかよろしくお願いします。(>_<)

今日は仕事が終わりかえると22時30分過ぎ、飯食って23時30分頃、生活が不規則やな~
と今更ながら思う今日この頃。まあしょうがないですが 
さて、今日はタイトルの通りついにハニカミ王子こと石川遼選手が大阪きたる~
しかも初の海外大会、全米オープンの出場権をかけ、大阪茨木CCで予選が
5月26日(月)に開催されるんです。
これは見逃せない~、会場にいかなきゃ~
男子ゴルフ界の彗星、ハニカミ王子がんばれ~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

名産品発見(^^)?

20080415002850
出張から帰ってきた知り合いにお土産でもらった石川の「五郎島金時のタルトケーキ」。
めちゃ旨い、めちゃ旨い 3袋ガブリと食ってしまった~。ジムで鍛えたのも水の泡かな~(^^)
でもやめられない。ヤミツキになりそう~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

金本兄貴、博一さんも天国で喜んだよ~(^_^)


にほんブログ村 野球ブログへ
↑ぜひランキングアップへワンクリックぽちっとご協力よろしくお願い致します。
鉄人、兄貴金本ついにプロ野球史上37人目の2000本安打達成~。
おめでとう~。兄貴が阪神にFAできて以来、阪神は強くなり、選手はよく練習し、
ケガにも強くなり、チームも毎年優勝争いをするまでになったのは、兄貴の影響力が大きいこと
は言うまでもありまんよね~
ファンに多くの夢と勇気と感動をいつも届けてくれてありがとう。
阪神の選手としては藤田平以来?どんなけ前やねん。
昨日は惜しくも肺がんで他界した加藤博一(元阪神、大洋)さんの追悼試合で試合前
応援歌だった蒲田行進曲が流れ、ご家族やスーパーカートリオの高木豊や屋敷要も出席し行事が
行われた試合で払った一打。兄貴も博一さんのことを慕っていただけに、球場のどこかできっと
かずさんの「金本、おめでとう~」って大きな声で笑顔いっぱいにほほえんでくれたんじゃないかな~
と思いながら今日DVDで観てました。
2000本安打達成安打達成後の記者会見で「次は2500本、500本塁打」を目標に掲げた兄貴。
さすが、兄貴。しびれますね~。新井も同じ日に1000本安打達成、おめでとう~
ヒーローインタビューで新井と同じ日に達成したことを聞かれ、兄貴が言った言葉「きもいっすね~」
に対し新井は「運命的なものを感じます」球場大爆笑~。あれはうけたな~
新井、金本コンビに天国の博一さんも「阪神はしばらく安泰やな~、横浜何しとるんじゃい」って
大きな声で今でも聞こえてきそうですね~兄貴、新井を祝うとともに博一さんの
ご冥福を心よりお祈り致します。





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

甲子園はこう生まれ変わった~No.3

20080411003953.jpg
20080411003951.jpg
20080411003949.jpg
20080411003947.jpg
20080411003945.jpg
20080411003943.jpg


座席感覚もゆったり。
1.3塁のアイビーシート(昨年までのイエロー、オレンジシートに当たる部分)は去年迄通路が20~30席に1通路しかなく、狭いな~というイメージから一新。
アイビーシートは10席に1通路、席によっては5席に1通路あり、カップフォルダーが全ての座席についてます。かなり見やすくなったな~と感じました。
入場券売場も球場内に新設され、授乳室もあったり、まだ全部探検できてないですが、「ほんま甲子園か~」っていう位変わってます。嬉しいような寂しいような複雑な心境にかられましたが。。(-.-)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

甲子園はこう生まれ変わったNo.2

20080410235855.jpg
20080410235853.jpg
20080410235851.jpg
20080410235849.jpg
20080410235845.jpg

お店は全部見切れない位、たくさんあったので、昨日食べた中でオススメをピックアップ。
なんといっても寿司コーナーがおっちゃんや若い女の子に大人気。
大将が握った寿司をその場で食べれるし、持ち帰りコーナーもあり、なかなか斬新なアイデアですよね~?写真の上にぎり旨かった~
後は地味だけど中華コーナー。焼売や中華まん、写真はえびだんごですが、お菓子感覚でなかなかいける~。
締めはやっぱりクレープ。
ストロベリーチョコホイップがオススメ(^^)。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

甲子園はこう生まれ変わったNo.1

20080410231312.jpg
20080410231310.jpg
20080410231308.jpg
20080410231306.jpg


昨日生まれ変わった甲子園の内野で今季初観戦~。
兄貴の2000本安打はおあづけになったものの、下さんが低めに丁寧に投げ、7回無失点のナイスピッチング。
打は今岡、鳥谷の生え抜きが打って阪神快勝、バンザーイ~ (^^)v
今回は生まれ変わった甲子園をリポート。

まず新しく誕生した4つのレストランを紹介。
「ライブレストラン」。
神戸工場直送ビールを飲めるのがコクがあり旨い、
つまみ類もヘルマンドッグやロティー始めつまみ類が充実。大型モニターで試合見ながら一杯やれるのは魅力。(^^)
一番人気あったかな、おっちゃん連中に(^^)。
「スーパードライ甲子園」も似たようなお店で、今度は西宮工場直送ビールを堪能でき、たこチャーハンがうまかったな~、つまみ類も充実。

「FOODSTADIUM」。
ここはラーメン・ナポリタン・デザート迄幅広くありましたね~
名物は串カツをのせたナポリタンのようですが、個人的にはたこ焼きが旨そうだったな
ケンタはあまりはやってなかったけど、サンダー人形は風物詩になりそうやな~
?(^^)。記念写真を撮影してるファンが大勢いました~。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

大阪にまもなく新名所誕生?(^_^)

今年の6月、大阪に新名所誕生?と言うのも朝日放送の新社屋が中ノ島にまもなく完成。新社屋からまもなく放送がスタート。大阪のお台場になれるのかな~?と注目しながら完成を楽しみにして
いるんです。
新社屋完成イベントも多数開催予定で、ミュージックイベントではSEAMO、ゴスペラーズ、清水将太、キロロ等の若手から谷村新司や馬場俊英のベテラン歌手まで勢ぞろい。
演劇祭や「子供」をテーマにしたショートフィルムフェスティバルは井筒監督や大森一樹監督等を
開催予定~。(^_^)
生まれ変わったABCにこうご期待。宣伝マンか~(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

京阪神の桜写真特集~(^_^)

20080406211819.jpg
20080406211816.jpg
20080406211825.jpg
20080406211823.jpg
20080406211821.jpg

先週末から今週にかけて 花見week~ だった為更新 サボっちゃいました~。
夙川公園、大阪城公園、 清水寺 まさに京阪神1ヶ所ずつローラーしてきました~、
今日は ジムで体をしぼってきました~(^^)。
一番きれいだったのは、夙川~。 桜の木の数が半端じゃなく多くライトアップして落ち着いた雰囲気?で花見できました~。酔ってラララライやマニアックなものまねしてる私らにとっては不向きかも(^^)。
大阪城はとにかく人、人、人。屋台もいっぱい出て、活気に溢れてました~。平成JUMPのコンサートがあったようで高校生位の子がうじゃうじゃいたけど、花は色々な種類の花があり、花がわかればもっといいのになぁって思いましたが、いろんな意味で充実した1日でした~。
最後は清水寺。寒っっの連発でしたが、夜の特別拝観はなかなか見る価値あり。優雅な気持ちになりながら、近くにいたダンサーと兄ちゃんが酔って絡みながら、気づいたら仲間何人かと逆立ちしたり、猿になったり。。ミャ~オ~って意味不明に叫んだり、そっから記憶なしみたいな。。(^^)一番どんちゃん騒ぎしてもうた~。しばらくは禁酒せな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

コメント大募集 日常生活の中でのこだわりはありますか?

コメント大募集 日常生活の中でのこだわりはありますか?
普段、生活していたら「あ~、自分ってこんなこだわりあるな~」と言われたり感じることは
ありませんか~?日常生活の中でもけっこうですし、性格面でもなんでもかまいません。
皆様はどんなこだわりがありますか~?
ちなみに私は、食事するときは必ず「いただきます、ごちそうさま」を言ってどんなまずいな
っと思っても「うまかったよ~」って言って作ってもらった母親や恋人や店の人等に敬意を
表して言うようにして、後は誰かとあって食事している時は必ず携帯をオフにしてその人と
会って色々はなしたり遊んだりする為に時間を割いてもらっている訳なので、その時間を
大切にしたいんですよね~[?emoji:i-179]
長々となりましたが、皆様のこだわり、どしどしコメントお待ちしています。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年は巨人戦にリレー中継?

タイトルをリニューアル。まあシーズン中は虎ネタがどうしても増えるんで
初めてタイトルに虎をつけました~ABCのぱくりですが(^^)。
さて、甲子園での巨人戦。「なんでええとこでおわんねん、アホ~」そんな虎ファンの要望にABC、サンテレビがタッグを組んで答えました~
今年のABCの巨人戦中継はなんとサンテレビで19時前迄リレーし、19時~21時前までABC、21時前~23時30分過ぎまでサンテレビで放送する、従来のリレー中継の形になるんですよ~。
スカパーやケーブルにまだ加入されてない方には
かなり朗報ですよね~(^^)?
「中継があったおかげでええシーンが見れたわ~」
って言われる位今の調子で虎には頑張ってもらわな
あきませんね~?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

阪神のある選手が結婚宣言?(^_^)

阪神のある選手が結婚宣言?
開幕から4連勝、やりましたね?~^^ 今日は兄貴の大活躍あり、アッチソンの初勝利だし、投打がしっかり噛み合ってますね~?
その中でリードオフマン、赤星が最近さかんに「結婚したい、結婚したい」って周りに言うてるみたいですね~?今は犬が恋人みたいですが笑。ついに独身から脱出かな~私もがんばらな~(^^)。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

リンク

プロフィール

おっくん

Author:おっくん
三十路間近のフリーターです~、10月中に抜け出さな(^_^)
○野球観戦(阪神ファン歴22年。年間20試合以上球場観戦。虎ファンは永遠なり)
○スポーツ観戦(女子バレー、ゴルフ、ウインタースポーツ、NFL、フィギュアスケート等) テレビ観戦メイン、たまに会場まで足運びます
○食べ歩き!(うまい店を探してほんま旨かった時の快感) (^_^)
○カラオケ(コブクロ、ジャニーズ、サンセットスイッシュ熱唱にやや引き気味?) (^_^)
○ショッピング(コムサ、GAPやら色々な店で買い物するのが好き)
○旅行(最近は国内メイン。最近東京に行きました~)
○映画、DVD鑑賞(主に邦画メイン。最近は花より団子見にいき
ウルウル感動~)
ジム通い(ダンスレッスン、まだまだ初歩!自転車やバイクは長距離でも耐えれるようになってきた~ 体脂肪6%減少~、もっとしぼらなあかん)
○お笑い(さんま、紳助吉本昭和48年入団組の2人の笑いに
勝るものはなし。最近はようわからん (^_^)
○裁判傍聴(弁護士の友達の影響もあって2年程前から時折
地裁通い、この前は傷害致死罪の判決は驚いた~)
○料理(暇なとき、気が向いた時に作ります~、
次はオムライスに挑戦予定~)

座右の銘:「人間笑っていればいいことあるさ」
資格:教員免許、運転免許、英検2級、MOS。パッとしない資格ばっか(^_^) 国家資格取ろっかな~
こんな感じですがよろしくお願いしま~す。

最近の記事

最近のコメント

ブログ全記事表示

月別アーカイブ

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンク

占い

FC2カウンター

占い

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

RSSフィード

