辞書
しんちゃんのオモロ~ネタ 2008年05月
 
しんちゃんのオモロ~ネタ
笑いたい・癒されたい・オモロ~になりたい方必見。日常ネタ中心に阪神・スポーツ・エンタメ・政治・経済ネタ満載。活気あるブログにしたいので、コメントどんどんお待ちしてます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

10年後日本シリーズで会いましょう??(^_^)昨日の阪神ーロッテ戦観戦記

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


DSCN0361_convert_20080530231245.jpg
DSCN0363_convert_20080530231443.jpg
DSCN0362_convert_20080530231346.jpg
DSCN0366_convert_20080530231604.jpg

200805291838000.jpg

ぼぼ1か月ぶりに甲子園で虎を観戦~ 試合展開は先発安藤がピリッとしない中、ようひっくり返した~ 特に3回の新井の2ストライクから清水の速球を見事にひきつけて右方向に同点タイムリーにはしびれた~、さすが(^^)
葛城の走者一掃もよう打ったが、甲子園が今日一番大歓声に湧いたのは、お待たせ31番、林の復活の打席。しかもいきなりタイムリーを打つあたりは、これから活躍を予感させますね~
ナイスバッティング(^^)
ヒーローインタビューの「ただいま」が印象的でした~
今年の阪神は強いと改めて断言できる1試合でした~ 1回安藤が2点取られ2アウト満塁のピンチ、ここで内野陣がサッと集まるベンチワークの素晴らしさ、出塁したランナーみんなのリードオフが大きい。何度も清水が警戒しセットを解いたり こういう細かな動き、戦略が虎を勝利へと導いたのでは
ないでしょうか?
話は変わって昨日は千葉と東京に住む日本シリーズの時、居酒屋で知り合ったロッテファンと一緒に観戦してましたが、まあボヤキボヤキの連続~(^_^)「阪神さん、もうロッテをいじめないでくださいよ~
勘弁してくっさいよ~、(>_<)せっかく高速バスで関西きたのに~~ 今年はロッテダメッすから阪神さん日本シリーズ頼みますよ~(^_^)」なんか冗談言いながら私もロッテファンでもあるので、少し浮気して後半戦はロッテの応援席で「レッツゴー~、サブロー、ラララララ~」なんてジャンプしながら応援しちゃってました~(^_^)あかん、阪神ファン失格でんな~?
交流戦で関東から来るんだからな~ この前は広島に行ってきたそうで。。
まさにプロフェッショナルファン。ロッテを語る口は真剣な表情そのもので熱い。「阪神ファンには数では圧倒的に負けるけど、熱さでは負けませんからね~、十年後位に日本シリーズで会いましょう??」ってどんな先やねんと突っこまれながら、かまがさきを案内して今日関東に帰って行きました~ 交流戦はスタンドもファンも交流を深められる場ですね?やっぱり野球場は最高~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメント大募集 この人に恋したなって思う時って?

気に入ってもらえたらぜひワンクリックと拍手のほうもよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ

この前飲み会で恋愛の話になって、ある子が「なあ、私今まで友達としか思っていなかった
幼なじみを好きやなって思う時があるねん」どんな時に?って聞くと「いや、ただなんとなく一緒
にいて楽しいし素の自分が出せるのが楽でいいなって思うな~、20代前半はイケメンだけで飛びついたり、お金を持った仕事ができる年上に憧れたりしたけど、最近違うなって
一番今まで一緒に悩んだり真剣に考えてくれアドバイスをくれたり、めちゃ性格ええねん、中身かなと
思いはじめて」
私もこの気持ちすごくわかる
たぶん3、4年前なら好きにならなかっただろうなって思う人をいいなと思ったり、逆に前なら絶対
口説くなって思う子に魅力を感じなかったりね。
最近はまだ恋愛に積極的になれない自分がいるな、これじゃアカンと思いながらも。。
色々経験していく中で恋愛感や価値観が少しずつ変化している自分を最近感じています。
みなさんはいかがですか?コメントどしどしお待ちしていますね

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

阪神ファンの贅沢な悩み?(^^)

最近仕事やら色々ストレスがたまってて、仕事終わってから、有馬温泉行ってきました~(^^)
懐石食って露天風呂入って山の幸食って、リフレッシュしてきました~。また詳細は後日アップしま~す。今日は、久々に阪神ネタ。交流戦に入っても調子いいですね~?昨日と今日も劇的勝利で独走ペースだけど、私はふと疑問が浮かんだんです。
今日、今岡と桜井が登録抹消~。変わりに秀太(レイラさんよかったね~)と
高橋が一軍昇格~。
タイガースって生え抜きの選手、特に野手が育ってないな~(>_<)
平野、新井、兄貴、矢野、野口。。みんなほんまによく頑張ってくれてます。
だからこそ今の間に兄貴や矢野や下さんのような生え抜きの中心選手を育てて
おかないといけないと常々思いながら快進撃を見つめています。
今岡、桜井、福原、太陽
など鳴尾組、お前らが次世代の阪神を引っ張っていく気持ちでやらなあかんねんぞ(怒)、もっと頑張って
レギュラー奪い取る位にならんかい、叱咤激励して終了~。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント募集柳本JAPANのMVPは?

柳本ジャパン、ついについに念願の北京オリンピック切符獲得~。おめでとう~〓
バレーファンとしてほんまホッとしましたね~?〓
そこで皆さん独自の北京予選のMVPはどの選手ですか~?コメントどんどんくださ~い。〓
ちなみに、私のMVPは栗原〓勝負どころ、特に20点以降の集中力、スパイク決定率は素晴らしかった〓
まさにエース栗原に生まれ変わった瞬間を見ましたねカザフ戦の2セット目のものすごい形相で相手に立ち向かい、結果を出すところに鳥肌が立ちました~〓
ただ、北京に向かって一言「誰にも遠慮せず、コートで暴れまくれ~」〓
これが終わりでなく北京のスタートラインに立ったばかり。柳本ジャパンはさらに進化し強くなり、絶対金メダル取るぞ~
北京へジャンプ、ガンバレニッポン~←ヘイセイジャンプ風に締めくくりました~〓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント募集 最近はまってる曲教えてくださ~い(^_^)

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


皆さんが最近はまっている曲を教えてくださ~い。
私はSuperflyにはまってる~ 「愛をこめて花束を」と「Hi-Five」。
特に「Hi-Five」は元気になれるパワー溢れる1曲で出勤前に
必ず聞いてパワーもらって仕事してま~す。
ぜひ聞いてみてくださ~い。
さあ、明日は柳本JAPANがいよいよ北京五輪の切符を獲得をかけ韓国と対戦。
とにかく勝てばペキン五輪出場決定なんで、明日こそ「団結」して北京の切符を
みんなでつかんでほしいですね~ また明日でも女子バレーの総評皆さんで
語りあいましょう。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

感動の一言に久々に涙>_<

20080522002234
今日はオーストラリアに留学する後輩の送別会で、今電車からブログ打ってま~す。
そこそこ長い付き合いだったんで、2~3年は会えなくなり、寂しい気持ちもあるけど、頑張って欲しいな。飲み会で後輩から最後に一言ありますと言うんで、十数人の前で
「管理人さんがもしあの時怒って机を叩いてくれなかったら、この道は開けなかったと思います、ありがとうございます」
と涙ながら辛かった、苦しかったことを思いだしかみしめるように語ってくれた~。
私も別にたいしたことは何もしてないんだけど、思わず不覚にも泣いちゃったな○○ちゃん、オーストラリア行っても大変やけど頑張りや~
いつまでも先輩であり、仲間であることは変わりないからな~
懐かしの写真をUPしておきま~す←もちろん許可してもらってまっせ~(^^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

柳本JAPAN、2試合で見えたこと?

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


やった~、柳本JAPAN連勝スタート~。テレビにかじりつくように応援してました~(^_^)。
両試合1セットずつ取られ、ややコンビネーションやサーブレシーブが崩される場面もありましたが、
WCと比べると技の精度は確実にUPしてますね?WCでは見られなかった多彩な攻撃も加わり、
何より監督・選手が目指していた「団結」したバレーが展開されている、コート上でテンが中心となってメグがシンがエリカがサオリンがスギがよく声をかけあっている姿が目立ったのがファンとしては何よりかな?(^_^)WCの時は「おい、こんなまとまりなくて大丈夫なんか」とかなり心配だったので
特にこの2試合でサオリンのバックアタック、エリカのスピードが早いブロード攻撃、エリカがつないで
シンがセンターからCキャッチで決めた攻撃、メグもスパイク精度が上がり、目立たないけどテンのトスは世界一、なんて絶妙なところにパス出しするんだと感動し、リベロ佐野もよく拾ってくれる~。
課題な部分はまだまだあるけど、確実に強くなってます 北京絶対行けます 切符取ってから茨の道が待っていますが、「まずは切符を掴むこと」に集中して応援していきましょう~ 火曜はカザフスタン戦、今日試合見ていましたがまず大丈夫、たいしたことありません。
後は「油断」だけはせず普通に戦えば間違いなく金曜辺りには「2大会連続五輪切符獲得~と
三宅アナの絶叫が響いていることでしょう
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

野球助っ人外国人のギャグ特集~

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


プロ野球はセは我が阪神が独走体勢~、投打のバランスがかみあってとてもいいチーム状態~。
特に赤星、平野の1.2番が出塁し、新井、兄貴、鳥谷がそうじし、ピッチャーも安藤、岩田、下さんを軸によく頑張ってるな。今年こそ日本一になれるかな~?

パは西武が予想以上の快進撃。よう打ちますね~
ブラゼルやGG佐藤、おかわりくんや中島。いつの間にか重量打線でんな~?
さて、明後日から交流戦。そこで今日は外人のパフォーマンス特集~。
まず有名なのは、巨人ラミレス。一発打ったら「ラララライ、アイーン、ゲッツ」これは確か勝ってる時だったかな?
巨人が負けてる時が
「そんなの関係ない、はいオッパッピ~」
この前甲子園でタイムリー打った後もラララライやってたな~、ほんまサービス精神満点、敵ながら大好きな選手や~(^^)
ラミレス以外ならロッテのズレータ。「幕張ファイヤ~、グググググ~」
エドも加わってさらに今年はパワーアップ~
ヤクルトのリグスは
猫ひろし今や化石芸人?(^^)の「ニャ~」。私はけっこうはまってます(^^)。
おとなしそうにみえて、ヤクルトのガイエルも
ほんまちいさいポーズで「グググ~」やりますよ~。最後はホームランじゃないけど、広島ブラウン監督のベース投げ隠し技に期待 あれはプロ野球の隠し芸ですよね~(^^)?
もっと他の選手もギャグせな~、昔の西武の主砲デストラーデのばくてん、
巨人のクロマティーのファンと一緒に万歳三唱みたいなインパクトのあるやつね

交流戦で新しいギャグが期生まれるかも?期待してま~す。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

このネタで笑ってくださ~い(^_^)

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ


今日辛かったり、悲しかったり、苦しかったりしてもこのネタで笑って明日からまた頑張ってくださ~い。
ノンフィクションでございます。
仕事の電話応対で高齢の70代位のおばあちゃん。お客様と電話をしていた時の会話
私:「○○でございます」お客様:「なあ、ちえちゃんやろ、あんたまたお金かいな~?」
私:「いえいえ、私は○○で」お客様:「いいや、ちえちゃんにきまってる、その声は間違いなく
ちえちゃんや、あのな~」と話を続けるおばあちゃん。
~なかなかわかってくれへん、どないしよ~、なんとかせな~と思っていたら、なんとちょうど
ちえちゃんらしき人物が帰ってきたようで
お客様:「あら、ちえちゃんが2人、エッ、エッ←少し動揺気味~
私:「おわかり頂けましたか?」お客様:「なんや、ちゃうんか」ガチャ切りかいな~
まあちえちゃんがかわいくてかわいくてしょうがないんでしょうね~
それにしてもちえちゃん帰ってきてよかった~、帰ってきてくれなかったら、どうなってることやら
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

(速報)27時間テレビの司会はなんと超大物に大物キャスト企画目白押し??

気に入ってもらえたら↓のランキングにぜひワンクリック押してくださ~い。
ご協力よろしくお願いします。(^_^)
にほんブログ村 野球ブログへ


毎年恒例のフジテレビの27時間テレビ、今年は50周年と言うことでかねてから色々な司会者が
噂されていましたが、なんと総合司会「明石家さんま」。何十回確認したことか
最近視聴率が低調気味とか嫌われたタレントNO.5や選ばれてますが、私は日本一の名司会者で
あり、お笑い芸人は今でもさんまやと思っているので、豪華なキャストに企画がが予想されるので今から目が離せませ~ん。
とりあえずわかっている情報を最大限にお伝えしますね☆
さんまがフジの番組に軒並み出演し、27時間全て生放送~。
クイズヘキサゴンⅡで紳助率いるバカ軍団にさんま軍団がどう挑むか、共演も約3年ぶり
待ってました~、吉本同期の二人のトーク対決もかなり見物~ テンションかなりしそう
後しっとるけ”“ブラックデビル”“アミダばばあ”“パーでんねん”“ダメダメボーイズ”“なんですかマン”
等ひょうきんギャグ復活~ ひょうきんメンバーも多数出て懐かしのギャグなんか見れたら最高やな~
いまだにカラオケで歌ってますからね~ほとんど知りませんでしたが
そうか~、20代前半の子らはもうひょうきん族のあのおもろさ知らんねんな~と年食ったな~と
感じましたが。。この27時間テレビで面白さが再認識されるでしょうね~
後は、ジャンクスポーツでダウンタウン浜田、めちゃイケ(かま騒ぎかな?)ナイナイ、いいともで
タモリの出演はほぼ確定的。あとはたけしもビックリで出てきそうだな~ 鬼がわら権造の姿でいつものちゃりんこで久々に車庫入れやらなあかんでしょ~、鶴瓶のあれも??
今年の7月26,27日はテレビにくぎづけになりそうですね~
久々に夢が膨らみ期待できる27時間になりそうです。また情報があればどんどん更新しますね~






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント大募集 柳本JAPANがメダル獲得するためには?

おかげさまでランキング上昇中で~す。↓ポチッとワンクリックぜひぜひよろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ


柳本JAPANにとっていよいよ大一番が迫ってきました~。17日から始まる世界最終予選。
8カ国でアジアで一位か全体の3位以内でオリンピック出場権が獲得できるラストチャンス。
まず最終予選は突破できると思うんですが、今の柳本JAPANではたしてオリンピックで戦える
だろうか?と大変不安に感じています。
前回のWCでは7位、その前の世界バレーも7位と選手個々のレベルは上がっていると思うけど、
いまいち成績がついてこない。
そこで、今回は柳本JAPANがメダルを獲得するためには?皆様からコメントを大募集
します。熱い議論を交わしたいと思います。
私の個人的な見解としては、「チームが一つに団結して個々が持つパワーを最大限に引き出せる環境でバレーを楽しく真剣に展開すること」だと思います。細かく言うと色々ありますが、今の柳本JAPANを見ていると4年前のようなパワーと団結力に欠けてる。一つになってない。
あと、個人技やデータバレーばかりに走りすぎて一番大切なコート内外での選手間同士のコミュニケーションが欠如しているからこそコンビバレーがうまいこと行かないと思うんです。職場でもそうやけど、やっぱそういう環境だとギクシャクしてやりずらいし、能力も発揮できないと思うんです。
だから、選手の表情やプレーを見ているとどこか余裕を感じられないし、真剣に頑張っているんだけど前のようなはじけるような笑顔が見れない。ファンからすると前のような明るく楽しそうにイキイキと輝き活躍していた選手の姿を見たいと思っているファンはいっぱいいるはず。
もう一度原点に帰ってバレーしてみてもいんじゃないかな?
このチーム状態を昌ちゃんがどこまでまとめあげ、士気を高めて金メダルを取れるチームにどう仕上げていくか、楽しみにしながら見つめていきたいと思います。これからしばらくバレーネタが多くなるかも
しれませんが、ご勘弁くださ~い。他のねたも交えながらちゃんとやりますんでね
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

母の日に感謝の想いをこめて?

今日は母の日。皆さんはいかが過ごされましたか~?私は今日は前職の仲間の披露宴(後日UP予定~)が終わって、「今日は母の日や」と思い、母親に電話。「何が欲しい?」って言うとうちの母親は
「カバン」とあっさり一言。母親らしい(^^)。
母親がちょっと待ってって言われて待っているとばあちゃんも「靴」とあっさり一言。ばあちゃんらしい(^^)。
とりあえず今日は晩御飯をご馳走しかできなかったんですが、
後日靴とカバンをプレゼントすることになりました~悩んだりつまづいたりした時、時には優しく、時には厳しく見守ってくれ、
いつも当たり前のように
してくれていることに
感謝の気持ちをいっぱいこめてプレゼントしようと
思います。(^^)
いつもありがとう。体に気をつけてこれからもこんな親不孝息子ですけど、よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

東京観光日記パート7 お台場編

↓おかげさまでランキング上昇中で~す。ポチッとワンクリックぜひぜひよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログへ

DSCN0351_convert_20080511230008.jpg
20080511225336
20080511225328
20080511225320
20080511225312
20080511225304
最近仕事が忙しかったり、披露宴出席したりで、バタバタしてなかなか更新できずすいませ~ん。
今日は何回か更新しま~す。まずは旅行日記最後の お台場編。
写真は、KUAAINAお台場店元々ホノルルのお店が、
東京に出店し行ってきましたが、大行列~。店に入る迄1時間かかりました~(^^)写真は人気のアボガドバーガー めちゃでかい、メガマックの2つ分位あるかな?
バーガー2つに分かれているんですが、自分で一つにして調整して食べるということに驚きました~。
アボガドとハンバーグが
実によくあって食後にもたれる感じが全然ない!アボガドがよく効いてるんだろうな、美味しかった~。
最後は時間ない中かけ足で「大江戸温泉物語」寄ってきました~。
ここもすごい人気で入るまで1時間。
浴衣が20種類位の中から自分で選んで、風呂に入るんですが、温泉も内湯あり、露天風呂あり、足湯あり
特に露天風呂がよかったな~ 東京にいるとは思えない位 周りが木々に囲まれゆっくりできました~。
またここの魅力は、温泉だけじゃない
昔の江戸の街を再現した
遊び処があり、輪投げや吹き矢等懐かしい遊びが体験できたり、いもきんつばや町人あんみつやラムネ等 懐かしいお店に
大広場では大道芸やもちつきやっていたり、
昭和30年~40年代位にタイムスリップでき、癒されて楽しめる すばらしい温泉でした~ もう少しゆっくりみたかった~
今度は半日かけてゆっくりしたいな~(^^)
東京はめっちゃ疲れるけど、めっちゃおもろい
また夏にでも行こ~(^^)。最後はお台場での日本一大道芸の兄ちゃんの写真でしめくくり~
TAKUさんのせときましたで~(^_^)。DSCN0352_convert_20080511230256.jpg
DSCN0352_convert_20080511230256.jpg
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東京観光日記 フジテレビ編

↓ランキング上昇中です。気に入ってもらえたらぜひワンクリックお願いします。(^_^)
にほんブログ村 野球ブログへ
DSCN0353_convert_20080508235219.jpg


20080508234649
20080508234641
20080508234633
20080508234616
20080508234608
20080508234600
2日目は赤坂をブラブラしたあと、ゆりかもめに乗ってお台場へ。
お台場と言えばフジテレビってことで フジに潜入~。ほんまにテレビ局の前かと言う位 人、人、人~。まずフジの球体展望台25階に上がりました~
東京の景色が一望できて
ヘキサゴンの羞恥心と一緒に撮影できるパネルやら
ネプリーグのクイズを体験できたり私が
「挑戦しようや~、おもろそうやん」
「周り、みてみいや~」
「子供ばっかりやな~(^^)」「ほんまKYやな~」
「悪かったな~」
っていう会話が飛び交う位子供が多くて体験コーナーはあきらめて、24階に行くとなぜか写真のマツケンパネルがある~ フジらしい ユーモアたっぷり~(^^)
観覧者参加企画も色々あり、IQサプリのスタンプラリーで全問正解しスッキリカード
もらって、フジテレビクイズっていうのもあり全問正解できなかったのがあかんかったけど、合格証もらったのが嬉しかったな~(^^)イベント会場も催し物がいっぱい、アイドリングが歌ってたり、女腕相撲大会(けっこう笑えた~)、
写真のサザエさんの店やバラエティーグッズの店やら一日中遊べるテレビ局ですね~、さすが日本一のフジテレビですね~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東京観光日記パート5 赤坂編


にほんブログ村 野球ブログへ

↑おかげさまでランキングアップ中です。ぜひポチッとワンクリックご協力よろしくおねがいします。^_^
20080507232929
20080507232921
20080507232913
20080507232905
20080507232857
20080507232848
今回は赤坂に泊まったもんで、赤坂をブラブラ。
泊まったホテルは「ホテルザビー赤坂」というホテル。「おい、見るなよ」
「誰がみるか~、あほ~」何て言いながら。。(^^)
写真の通りです。
トイレや風呂がまる見えで、やや部屋は狭かったものの、ホテルの雰囲気は西洋的でよかったし、サービスもコーヒーが24時間無料だったり、朝食もビュッフェ形式で和洋両方あるのが嬉しかったな。女性や外人さんに評判のホテルだな。
さて、赤坂は去年行った時とガラッと変わってました~「赤坂サカス」という
TBSの周辺が改装され写真のようなきれいな街になってました~。
イベント会場は柔道の井上の奥さんや大黒摩季やインリン等芸能人のフリマやトークショーあり、赤坂ブリッツでコンサートあり、ACT劇場でミュージカルあり、おしゃれなカフェやスイーツや雑貨やアンティークもいっぱいありました~。一番人気があったのは、
デリフランスのフランスパン、とTBSショップ~
買うのに1時間待ち~。
恐ろしい~
エムカフェも混んでたな~東京のアミューズメント作りのうまさ、センスの良さを感じました~(^^)。赤坂だけでも1日楽しめますな
「大阪であんな場所、ないもんな~、ええな~、暇せえへんやろな~」
でもコレがいるやんってすぐ損得勘定に走るのが関西人だなって東京の知り合いにバシッと言われましたが(^^)。。明日また続きを更新しま~す。どうぞお付き合い頂けると幸いでございます。
ではお休みなさい。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東京観光パート4.横浜編^^

↓気に入って頂けたらぜひワンクリック押してくださ~い。よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 野球ブログへ

20080507221453
20080507221444
20080507221436
20080507221428
20080507221402
昨日の続きで~す。(^^)
1日目の夜御飯は中華街で 周富徳の店で中華食べました~。佐々木、金本、武豊、柳沢等大物スポーツ選手から和田アキ子や石川さゆりや小林旭等大物有名人のサインや写真だらけでびっくりしたな~(^^)。
コース料理を食べましたが、どれもこれも旨い、旨いの連呼。さすが周や~
写真は、海老のフカヒレスープに点心蒸し物にスブタに桂花陳酒迄、たっぷり堪能しちゃいました~。
店員の人もすごい感じがよくて、なかなかいけませんが、(^^)また行きたいなって普通に思える店でした

食後は豚まんやフカヒレまん等あちこち食べながら、何もやってないのに、なぜか横浜スタジアムでしめるというようわからん行程 でした~(^^)。
ただ、中華街はもっとはよ行かなあかんな~、21時過ぎにはほとんど店がしまってしまってたのが残念。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

東京観光日記パート3、横浜編^^


にほんブログ村 野球ブログへ
↑気に入って頂けたらぜひワンクリックをご協力よろしくお願いします。(^_^)
20080507014900
20080507014851
20080507014843
20080507014837
浅草で貴重なお話をいただいた〓あとは、横浜へ移動 まずは高さではギネスに認定されてる「ランドマークタワー」で69階から夜景を眺めてきました~。
69階をわずか40秒で上がる高速エレベーターはすごかった~。分速700Mで上るそうで、私が「なんや、シンドラー製ちゃうやろな~」ってエレベーターの中で
失言してしまったら、
「なんだよ、こいつ」みたいな目で見られてしまいましたが。。〓
69階から眺めると景色は抜群とまではいかないものの、綺麗でしたね。もう少し東京の夜景迄見れたら文句なしなんだけどな~
全体的に見渡せると言う意味では通天閣のほうが上やなとか言いながら、変に
対抗意識持つ辺りが関西人やな~〓
パート4では中華街である有名店に言ってきたので
明日から仕事でもう寝るのでまた明日にでもパート4から報告しますね~。お楽しみに~(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東京観光日記パート2、浅草編^^


にほんブログ村 野球ブログへ

20080507013052
20080507013046
20080507013042
20080507013034

↑気に行ってもらえたら、ぜひワンクリック押してくださ~い。ご協力よろしくお願いしま~す。
上野の後は浅草へ。駅降りた途端から、「すげぇ、初詣か~」言う位の大名行列〓写真は雷門、仲見世通にちょうちんもなか。
まあ浅草ではよう食った~ 。特にあげまんじゅう、コロッケのようにカラッと揚げてあって中にあんこが入っている
ちょうちん最中は絶品~。中にストロベリーが入っていて、アイスとよくマッチしていて、旨かった~〓
お店も昔ながらの風情をたっぷり残し、下町人情溢れるところで、おもろかったのは、92歳のおじいちゃんに「兄ちゃんたちこれ見ていきな」何かなと思うと
「わし、自慢の刀で、刀とは~~」と20分近くレッスンを受けれるような場所でございました~〓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東京観光日記パート1、上野編^^


にほんブログ村 野球ブログへ

20080507010636
20080507010634
20080507010632
20080507010630
↑気に入って頂けたらぜひワンクリックしてくださ~い。よろしくお願いしま~す。
いや~、東京旅行無事終了~。GWでいつもより空いてるかな~と思ったら計算が甘かった~(泣)。どこも人、人、人でいっぱ~い。強行スケジュールすぎたな~とボヤキながら新幹線の中からブログ打ってます。
写真(小さいですが明日は家で、でっかくして、クリックしてもらうと大きくなるはず?)
1日目は上野・浅草・横浜と3箇所気合いで回ってきました~。
写真はまず上野。国立博物館でダーウィン展を堪能~。ダーウィンって実はある学者と出会わなければ医者で普通な人生を歩んでいて、人との出会いが大切だなって気づかされました~
西郷隆盛像や弁天さんを回って、少しだけ贅沢して、江戸前寿司で築地市場で朝取れた海鮮がぎっしりつまった海鮮丼をいただき~。ネタが超新鮮でとろけそうな位旨かった~。職人さんもとても感じがよく、
ぜひ上野に寄った際は「寿司の江戸久」へ。
美術館や史跡がいっぱいあり、上野だけでも一日回れるな~といいながら、わずか半日で浅草へ移動~。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

(コメント大歓迎~)東京・横浜の穴場教えてくださ~い。


にほんブログ村 野球ブログへ
↑おかげさまでランキング上昇中で~す。(^_^)ぜひワンクリック押して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
明日、仕事終わりで東京に遊びに行ってきま~す。ほんまは海外行きたかったんですが、
今回は断念。夏のお楽しみにしとこ
しばらくは旅行特集になるとおもいますが、更新は頻繁にしようと心がけています。
東京・横浜・鎌倉・ディズニーランド迄ボリュームは盛りだくさん。どこまでいけるやら??
東京や横浜等でオススメの穴場スポット、昼夜問わず(^_^)あればぜひコメントで教えてくださ~い。
よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

八十八夜の決意表明?


にほんブログ村 野球ブログへ
↑気に入って頂いたら、ぜひワンクリックよろしくお願いしま~す。
最近、飲み会や合コンをたまに誘ってもらうんだけど、春先はあまり乗り気になれなかったんです。
なんでかはよくわかりませんけど、なんとなく(-.-)
風薫る5月八十八夜に「頑張って出会いの機会増やして好きな人作るぞ~」と満月を眺めながら決意表明~好きな人はすでにいたりして?(^^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あなたはどんな事に腹が立ちますか~?


にほんブログ村 野球ブログへ
↑気に入ってもらえたらぜひワンクリックを。ご協力よろしくお願いします。
日常生活で腹が立つこと。ムカつくことって結構ありますよね~?
私はこの前行った店の店員の態度にメチャムカついた~。
お店入ると忙しそうで「少々、お待ち下さい」と言うので、待っていて5分経っても何も言うて
こないんで怒り気味に「ちょっと、はよ注文聞いて」と言うと「申し訳ありません」と急いで注文を
聞いて10分位で料理がきて、食べました~。ここまではよくある話じゃないですか~?
この後がヒドイ、ムカつく~
食べ終わってさあ水でも入れようかいなと思った瞬間、「お会計でよろしいでしょうか~?」
ハッ、思わず耳を疑ってしかもハイともなんとも言ってないのに「850円です」と勝手に会計するな~。
ムカツイて出てやりましたがね 皆さんの腹が立つことどんなことでもかまいません、コメントどんどん
お待ちしてますね
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リンク

プロフィール

おっくん

Author:おっくん
三十路間近のフリーターです~、10月中に抜け出さな(^_^)
○野球観戦(阪神ファン歴22年。年間20試合以上球場観戦。虎ファンは永遠なり)
○スポーツ観戦(女子バレー、ゴルフ、ウインタースポーツ、NFL、フィギュアスケート等) テレビ観戦メイン、たまに会場まで足運びます
○食べ歩き!(うまい店を探してほんま旨かった時の快感) (^_^)
○カラオケ(コブクロ、ジャニーズ、サンセットスイッシュ熱唱にやや引き気味?) (^_^)
○ショッピング(コムサ、GAPやら色々な店で買い物するのが好き)
○旅行(最近は国内メイン。最近東京に行きました~)
○映画、DVD鑑賞(主に邦画メイン。最近は花より団子見にいき
ウルウル感動~)
ジム通い(ダンスレッスン、まだまだ初歩!自転車やバイクは長距離でも耐えれるようになってきた~ 体脂肪6%減少~、もっとしぼらなあかん)
○お笑い(さんま、紳助吉本昭和48年入団組の2人の笑いに
勝るものはなし。最近はようわからん (^_^)
○裁判傍聴(弁護士の友達の影響もあって2年程前から時折
地裁通い、この前は傷害致死罪の判決は驚いた~)
○料理(暇なとき、気が向いた時に作ります~、
次はオムライスに挑戦予定~)

座右の銘:「人間笑っていればいいことあるさ」
資格:教員免許、運転免許、英検2級、MOS。パッとしない資格ばっか(^_^) 国家資格取ろっかな~
こんな感じですがよろしくお願いしま~す。

最近の記事

最近のコメント

ブログ全記事表示

月別アーカイブ

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンク

占い

FC2カウンター

占い

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

RSSフィード

