辞書
しんちゃんのオモロ~ネタ 2008年06月
 
しんちゃんのオモロ~ネタ
笑いたい・癒されたい・オモロ~になりたい方必見。日常ネタ中心に阪神・スポーツ・エンタメ・政治・経済ネタ満載。活気あるブログにしたいので、コメントどんどんお待ちしてます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント大募集 男のウソはどうして見抜けるのか~?(^_^)


気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ



デザイン夏仕様に一新しました~、今後ともよろしくお願いします。(^_^)
今週はまあよくありがちですが、^^日曜しか休みなくて特に予定もなかったんで、昼迄ゆっ~くり寝てジムで体鍛えて今PCの前へ。
今日は特に女性の皆さんにお聞きしたいんですが、 「男のウソってどこでわかりますか~」?笑
この前妹と何げない会話~私「今度花より団子と宮崎映画見に行くねん」
妹「へぇ~、誰と~?まさか男同士やないやろ~笑?」
私「。。。。。5秒沈黙~友達や、ほんまや~笑」
妹「まぁええけど笑」
このように見抜かれることが多々あり笑。ふと疑問に思ったんでコメント募集しま~す。どしどしお待ちしています。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

コメント募集 食べ物屋さんで得したな~って思った時は??

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


今日、宮本むなしに行って「玉子丼~」ってたのんだら、いつもは丼だけがドンと出てくるだけで
390円か~微妙やな~ って常々感じていたんですが、なんとなんと玉子丼に「味噌汁」と「
福神漬」がついてる~ これで390円ならよしと満腹になったら契約がガツンガツン取れた~(^_^)
宮本むなしパワーでござる~(^_^)。皆様もぜひ宮本むなし様へお足をお運びくださいませ。(^_^)
皆さんが得したこと、コメントで募集しま~す。どしどしお待ちしています。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あの関西出身大物タレントがコンサート開催決定?

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


今日は会社でめっちゃ腹が立ったことがあって、怒りが抑えきれず寝れなくて更新しま~すあ~腹立つ~
冷静に冷静に
タモリ倶楽部見ながら落ちつけるか~
今日はあのやしきたかじんがコンサートやります
「「スゴ夏」 たかじんプロデュース“Koi-con”」というタイトルで8月29日大阪城ホールで開催~
たかじん筆頭に松山千春、桑名正博、天童よしみなどなど 飛び入りもくるやろうな~
めちゃ行きたい前売りはりきってゲットせな、すぐ完売やろな~


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

甲子園バルちゃんパワー炸裂~笑

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


20080623233514
20080623233511
20080623233509
昨日はバルちゃんと初甲子園観戦~

雨で中止かな~なんて言いながら、梅田でブラブラして甲子園に移動したら、
雨上がってました~ (^^)感動~
昨日生まれて初めて甲子園に行ったようで「すごい、すごい」の連発~
「阪神のテンションにはついていけへんわ~」と
少し引かれながらもメガホンで応援して雰囲気になじんで楽しんでくれてよかった~(^^)
試合は兄貴の二発にアッチソン好投、JKが締めて日ハムに快勝~〓
さすが、勝利の女神~
バルちゃんパワーや~
色々話して笑って騒いで
ほんまおもろかったし、
フィーリングあうなって
感じました~
めっちゃ楽しい一日やった~
ただ、ダルビッシュ見たかったな~出せよ~日ハム、KYKや~(^^)
友達から電話かかってきて「ベンチ前ではっついて写真取ってます~」←すごいテレビもろに映ってたで~(^^)

交流戦優勝はならなかったものの
「交流戦でセリーグ首位、貯金21~〓」ほんま強くなったな~ くそ弱い時代から応援しててよかった~
しばらく休養してさぁ7月戦線、どんどん球場行くぞ~↑
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメント大募集 今年見た映画で一番よかった映画は?

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


今夏は映画が熱いですね~ 来週は花より男子ファイナルに宮崎映画に映画館は大繁盛
しそうですね~ 私も見たい映画がいっぱいあるからまた行こ~
ちなみに私が今年見た中で一番よかったのは、ウィルスミス主演の「幸せのちから」だな。
「アイアムレジェンド」もよかったけど、自分で始めた商品が売れず、大企業の社員として数ヶ月チャンスが与えられ、結果を出さないとクビという過酷な条件の中でどん底から這い上がっていくサラリーマンの姿をウィルスミスが見事に描いた作品で、仕事に対しての一生懸命さ、がむしゃらさ、どろくささ
でひたむきに頑張り結果を出し見事に社員として採用された時はほんま感動しました~
やっぱり常に向上心とチャレンジ精神持って辛いことや苦しいことやしんどいことや色々あるけど、
ウィルスミスのように成功せなあかんがんばるぞと勇気と情熱が湧く映画です少し長くなりましたが、皆さんのよかった映画コメントお待ちしています

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

(速報)阪神交流戦優勝の可能性残った~(^_^)

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


今日は日ハムに負けて可能性はソフトバンクが勝てば完全に優勝は消滅~するとこだったんですが、
巨人がやってくれた~ 9裏0-1 エース杉内から代打大道2-3のカウントから起死回生の同点ホーマー、12表ソフトバンクが代打松田のホームランで勝ち越し「あかん」と思って見てたらなんと12裏
キムタクのサヨナラタイムリーで優勝の可能性は低いけど残った~
ただ、阪神、ソフトバンク、日ハム、巨人 4チームが横一線に並んで
明日阪神が勝っても巨人ーソフトバンク直接対決なので、どっちが勝っても阪神と勝敗が並ぶので
去年の交流戦の順位が上位の巨人、ソフトバンクが優勝してしまう。
つまり、阪神に残された道は阪神が勝ち、巨人ーソフトバンクが引き分け しか道はない
奇跡を信じて明日応援行ってきま~す
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

熱狂的阪神ファンと楽天戦観戦~

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


DSCN0394_convert_20080618223108.jpg
DSCN0375_convert_20080618223413.jpg
DSCN0384_convert_20080618223532.jpg

DSCN0392_convert_20080618223236.jpg

昨日、仕事帰りに会社の阪神ファンと甲子園行ってきました~
グリーンシートの年間予約席を持っておられ、仕事終わりによく観戦に行かれていて、
招待してもらいました~
ほんまありがとうございます。阪神談義をしながら楽しく観戦させてもらいました~
ほぼ全試合行ってはるので、根っから阪神が野球が大好きで熱い思いが伝わってきました~
話が続く、続く~応援よりしゃべってるほうがはるかに多かったんじゃないかな~
解説者より詳しいんちゃうかな~と思うぐらい、「インパクトの瞬間にバットをこう振るから内野フライ
になっちゃうんだよ~」案の定藤本内野フライ。
「あのスイングスピードと形ではバットにあたらへん」案の定フォード三振~
色々勉強させてもらいました~。
今日の試合と違い、昨日は取って取られのハラハラドキドキの展開~
決めてくれたのはミッチャンこと高橋光信、一度は引退も考えた選手、ずっと2軍で出番を
待ち続け5月終わりに一軍に上がって野村楽天のID野球を一撃で粉砕した見事な決勝
タイムリー。打った後2塁ベース上で見せたガッツポーズにヒーローインタビューでお立ち台に
上がった表情はすごくよかった~ 
また関本の4打席連続犠打、日本タイ記録もお見事~ おそらく12球団でバントの上手さは
3本の指に入りますね~
3連敗中で攻撃が重く塁には出るものの、ジェフが打たれ、敗色モードが漂った中でつないで
つないで勝つ、今年の好調タイガースの象徴的な1試合でした~
ただ、ノムさん楽天もなかなかやりますよ~ 守備力が上がって走塁の意識が去年とは全然違う 慣れない土のグラウンドで野手の動きがよくしっかり守れてるし、2回の2アウト満塁でなんとピッチャードミンゴがセーフティーバントを試みたり、隙あらばとリードを大きく取っていつでも走る準備ができて実際盗塁やエンドランを相手が嫌がるところで企画する。ノムさんの野球パズルが徐々に完成しつつありますね~、プレーオフに必ず残ってくるんじゃないかな~
今日も勝ち交流戦いよいよ単独首位に立ったタイガース、次は日本ハム戦最終戦のチケット抑えて
ダルビッシュと阪神優勝、両方見れたら最高やな~まああまり欲張っちゃだめやな






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

結婚式でナベアツ披露?~(^^)

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


20080615222149
20080615222145
20080615222143
20080615222141
20080615222139

友達の結婚式行ってきました~

チャペルで豪華な結婚式でビックリしました~
入場から小さな声で「ありがとう」と言われ涙を流すお父さんと友達、誓いの挨拶で友達のお父さんの手から旦那さんの手に移される瞬間も感動~(>_<)お父さん、お母さん号泣~愛情の深さを感じました~
披露宴は、友達の親友の感動的な想いのこもったスピーチに体育会系でいつも明るく弱音を吐かないタイプの子が大粒の涙を流し
私も号泣~
それからは、旦那さんの友人が?ダンス披露したり、 おっぱっぴ~やグググ~やったり、ミスチル歌ったり 私も変な対抗心が湧いて仕込んでいた旬のナベアツのモノマネに場内失笑~
皆さん温かい拍手ありがとうございました~、今年はM-1出るつもりやから(後日発表しま~す)まだまだ特訓せな~(^^)う~ん
お幸せに
幸せをもらって明日から仕事頑張るぞ~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

阪神戦に小泉孝太郎が?

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


少し先になりますが、7月9日(水)の阪神ー巨人戦に甲子園に小泉孝太郎がきま~す
どんな接点やねんって言うと今年の高校野球の熱闘ナビゲーターやるんです。
長嶋美奈と一緒に 
それで、ゲスト出演で登場と言う訳ですね~ ついでに桑田もきますけど。。
今年は小泉孝太郎が甲子園をかけまわる~
明日から千葉マリンでロッテ戦、甲子園と同じように応援合戦楽しみやな~ 千葉マリンのほうが
半々になっておもろいな~ 楽しみですね~鳴尾ファンは鶴くんがおそらくプロ初先発
するから期待したいですね~  生では見れないからまたDVDでみよ~
裏ネタ情報でした~ でもないっか
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

8月6日万博公園であの人気番組のビッグイベント開催?(^_^)

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


今日はもうワンコラム更新~
8月6日(水)テレビ大阪で放送中の鶴瓶・オセロ松嶋が司会のきらきらアフロの企画で
なんと1万人で盆踊りをしようというビッグイベントが万博公園で開催決定~
もちろん鶴瓶・オセロ松嶋のミュージックライブあり、トークショーありでめっちゃおもしろそう~
絶対いきた~い、テレビでピートークも聞けそうやし、2人のかけあいは最高ですからね~




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

相手の心が読めるといいのにと思う時?

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


今日は少し早めに帰ってこれたので、早めに更新~ そうでもないかな~?
最近、ドラえもんがいたらいいなって思うことがあるんです
私の言動に対してどう感じどう思っているのかなとか本当にそう思ってんのかとか
本当は無理して気を使っているんじゃないのかな~、それとも本心で言ってくれてるんかな~前みたいに恋愛に積極的になれない自分がいる、理由は色々あって。。。
自分が悪いんだけど。。。 色々不安になる時が多い今日この頃。
けっこうナイーブハートなのかな~ 
私の大好きな漫画、エスパー麻美かドラえもんに1日でもいいから会って相手の心が読めるエスパーか道具が欲しいな~ 
相手の心が読めないからこそ楽しくて苦しくてせつないのかも??
恋愛してるって証拠かな~ 
最後の人フレーズは私が尊敬する元朝日放送アナの安部憲幸さんの言葉をふと思いだしました~
今は病気療養中と言うことでとても心配(*_*)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

阪神ーオリックス観戦記~(^^)

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


20080609235051
20080609235049
20080609235047
20080609235045
昨日は甲子園で虎観戦~
〓に負けというジンクスをついに今日撃破したな~〓なんて言いながらリンちゃんファンと勝ってよかった~って言いながら〓今年は流れが変わりそうやな~〓
新井のバッティング、走塁、守備全てが光って勝利に導いたといってもいい試合〓一緒に観戦したリンちゃんファンも新井にほんの少し浮気模様~〓
でも想いは強いからそりゃないか~、帰りの電車で
月刊タイガースが新井特集やって『新井やったらいりまへんわ~』ってコロッとひるがえってたからね~〓
あんな男になりたい~〓
一歩でも近づけるよう目標は高~く頑張るぞ~〓
オリックスの北川がナイスアシスト賞や~、何回も後ろそらしてくれたもん。〓
守備、走塁からリズムが作れる阪神、作れないオリックス。決定的な差を感じた1試合でした~
浜ちゃん、フォードに喝~〓
兄貴のスタミナ丼、まさに名の通りボリューム満点、食っても食ってもへらへん〓選手メニューで一番オススメで~す〓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

大阪の名物プルコギ発見~(^^)

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ



20080608235714
週末は楽しい時間が過ごせてようリフレッシュできた~〓〓
まず、友達の紹介で金本、清原、阿部、朝青龍等そうそうたるスポーツ選手が食べにくる
本格的なプルコギを食べました~〓
名物おかみさん〓が全て段取りしてくれたんだけどまずうどんを周りにおき、
牛肉にニラを豪快にかき混ぜ、すき焼き風に仕上がったのがこの写真で~す〓
ボリューム満点だけどヘルシーでめちゃうまい~〓
そりゃスポーツ選手が好きなはずや~〓
一緒に行った友達が美味しそうにモリモリ食べて色々話して笑って
明るい表情になってくれたのが嬉しかっし楽しかった~〓
オーナーや店員の方もとても気さくな方なのでぜひ
行ってみてくださいね~
店名花水木
場所地下鉄九条駅4番出口から徒歩4分。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

落ちこんだ時に気づくこと?

今日は仕事やプライベートでも色々あってこんな私でも今日はすごく凹んでました~。(-.-)
でも会社のみなさんからの励ましの言葉、大学の友達に電話していつもより元気ないのを察してくれてか『来週○○空いてるか~?飲むぞ~』と言ってくれるほんまいつも優しい友達。
みんなありがとうございます。ほんま私はしあわせものやと思います。
週末が楽しみやから、明日から気分入れかえてがんばろっと(^^) おやすみなさい。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ナンパされちゃった~(^^)?

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


また2.3日更新サボっちゃいました~ 友達から言われて反省~、でも言ってくれた友達に感謝。
タイトル見て『えっ、~またまた~』って言われそうだけど、こんな感じでナンパされました~(^^)
仕事帰りに会社のセキュリティービルから出て駅に向かう途中、40代位の眼鏡かけた優しいそうなおっちゃんが私に『あの~営業のお仕事に興味ございませんか~?』
私はう~ん、マルチか怪しい商売かなんかやなと思い『いえ、今は全然』とさらり。
『あっ、そうですか、それは大変失礼致しました』と食いつくことなくあっさり退散。
一体なんやったんやろ~、なんや思います~、ひょっとしたらまともな会社やったりして??
そりゃないか~(^^)
う~ん、気になってしゃあない
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント募集 関西のうまい店?

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


20080601231112
20080601231109
今日はジムでダンスレッスンをしてマシーンで体を鍛えて、美容院でカットしてもらって服を買いに行って結構慌ただしい一日~(^^)今日は最近グルメネタが少ないな~って思って オススメ店のせま~す。皆さんもぜひコメントで教えてくださ~い。よろしくお願いします。
店名
きじ本店(新梅田食堂街内)ここは関西各地からお客さんが来ていつも行列ができる店です。
20席位の小さいお店なんですが、ここのオススメはモダン焼。生地とソースの具合がバツクンでふんわりとした食感がたまらない。
一回食べたら忘れない味でくせになる~(^^)。
会社の人と『美味しい、旨い、旨い』の連呼~
色々相談にのってもらってワイワイ楽しかったです。ありがとうございました~
ぜひ一回お試しあれ~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

このネタで笑ってください~

更新遅なってもうた~
仕事終わってジムでスカッと汗書いて、デコメ選び1時間位してたらあっという間にこの時間や~(^^)
さて、今日は皆さんに笑っていただきましょう~
この前ある飲み屋で酔ったおっさんが産み出した一言~ 酔いどれ口調で『おい、兄ちゃんかまがさき、やっぱかまがさき行って大阪の本質ちゅうもんを知らなあかん』(^^)
かまがさき?って聞き返したら、『かまがさきはかまがさきやないかい~』
はぁ~と相槌を打つしかなく
かまがさきの正体は尼崎のことでした~
チャンチャン。(^^)
そのおっさん言うてた人はなんと某おもちゃメーカーの専務さんでした~。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

リンク

プロフィール

おっくん

Author:おっくん
三十路間近のフリーターです~、10月中に抜け出さな(^_^)
○野球観戦(阪神ファン歴22年。年間20試合以上球場観戦。虎ファンは永遠なり)
○スポーツ観戦(女子バレー、ゴルフ、ウインタースポーツ、NFL、フィギュアスケート等) テレビ観戦メイン、たまに会場まで足運びます
○食べ歩き!(うまい店を探してほんま旨かった時の快感) (^_^)
○カラオケ(コブクロ、ジャニーズ、サンセットスイッシュ熱唱にやや引き気味?) (^_^)
○ショッピング(コムサ、GAPやら色々な店で買い物するのが好き)
○旅行(最近は国内メイン。最近東京に行きました~)
○映画、DVD鑑賞(主に邦画メイン。最近は花より団子見にいき
ウルウル感動~)
ジム通い(ダンスレッスン、まだまだ初歩!自転車やバイクは長距離でも耐えれるようになってきた~ 体脂肪6%減少~、もっとしぼらなあかん)
○お笑い(さんま、紳助吉本昭和48年入団組の2人の笑いに
勝るものはなし。最近はようわからん (^_^)
○裁判傍聴(弁護士の友達の影響もあって2年程前から時折
地裁通い、この前は傷害致死罪の判決は驚いた~)
○料理(暇なとき、気が向いた時に作ります~、
次はオムライスに挑戦予定~)

座右の銘:「人間笑っていればいいことあるさ」
資格:教員免許、運転免許、英検2級、MOS。パッとしない資格ばっか(^_^) 国家資格取ろっかな~
こんな感じですがよろしくお願いしま~す。

最近の記事

最近のコメント

ブログ全記事表示

月別アーカイブ

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンク

占い

FC2カウンター

占い

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

RSSフィード

