辞書
しんちゃんのオモロ~ネタ 2008年07月
 
しんちゃんのオモロ~ネタ
笑いたい・癒されたい・オモロ~になりたい方必見。日常ネタ中心に阪神・スポーツ・エンタメ・政治・経済ネタ満載。活気あるブログにしたいので、コメントどんどんお待ちしてます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント募集 パワーがみなぎるイチオシの曲?

ランキングアップに向け奮闘中~ 皆様からの温かいワンクリック↓して頂けるだけでランクアップ
するので拍手とあわせてよろしくお願いします。(>_<)
にほんブログ村 野球ブログへ


今日は仕事で終電ギリギリセーフ~(>_<)、はあ残業はしんどいけど、がんばらなきゃ。ファイト自分 真夜中の更新~
常連のエンジェルが言ってくれたブログ魂で今日もうたた寝して更新して寝よ
今日は私の最近の新曲からパワーが出るイチオシの一曲を紹介~
「もっと遠くへ」=レミオロメン
歌詞がものすごくいい。特に最後のワンフレーズはウォー 家族の為に彼女の為に自分の為に
仕事頑張るぞ~ってパワーがみなぎる~。歌詞の一部を紹介~
「諦めないで、その心が決めた道を走り抜けて強い風が吹いた日こそ誰よりも速く、強く、美しく
駆け抜けてよ夢の中を光の方へ闇を裂いてきっと答えは一つじゃないさ、あらゆる全力を尽くして
行くのさ、もっと遠くへ」~
フジテレビ系列の北京五輪中継の公式テーマソングでもあるようで、フジテレビ系列でガンガン
流れると思うのでぜひ一回聴いてみてください~
皆さんからのパワーがみなぎるイチオシの一曲、コメントでお待ちしています。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

天神祭で見つけた癒され犬?^^

ランキングアップに向け奮闘中~ 皆様からの温かいワンクリック↓して頂けるだけでランクアップ
するので拍手とあわせてよろしくお願いします。(>_<)
にほんブログ村 野球ブログへ


20080728231107
20080728231105
先週、天神祭の宵宮に行った時に見つけたかわいくて少しダンディーな
ワンコ~、癒される~(^^)
彼女と2人で「犬ほしいな~、かわいいな~」言いながら(^^)
しかし、人多かった~
でも彼女と初めて一緒に行った天神祭、サイコーな時間が過ごせた~
何年経っても語れてたらいいな~、同じ屋根の下で
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント大募集 ずばり27時間テレビのMVPは??

ランキングアップに向け奮闘中~ 皆様からの温かいワンクリック↓して頂けるだけでランクアップ
するので拍手とあわせてよろしくお願いします。(>_<)
にほんブログ村 野球ブログへ


27時間テレビ、皆さんみられましたか~
いや~、期待通りさんま最高~日本一~ 家族で城崎に旅行してた(後程UP)んで
全部は見れてないけど、あんなけテレビで笑ったん久々や~ 
さんまがダウンタウンのヘイヘイヘイの収録現場に突撃して、十数年ぶりのさんまVSダウンタウンの共演や紳助との絡み、たけちゃんの見れたのは嬉しかった~ あれだけ汗いっぱいかいてビビッてる浜田久々にみた~ 
私のMVPは、なんと言っても「村上ショージ」。ヘキサゴンの時、さんまがフリで「お前どういうことやねん」と言われた時、カレは醤油を持って大声で「しょうゆ~こと~」。あの大舞台でできる
ショージの芸人魂~ アカデミー級や~ってな訳で
妙に受けて受けてたまらんかった~ さんまも気に入ったんやろな~ 「しょうゆ~こと~」
しょっちゅう言ってたからな~ 27時間から伝説ギャグ誕生や~
よしっ、飲み会でも使うぞ~
皆さんからのコメント、どしどしお待ちしてますね~

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

さんま・紳助 2人の最後の食事?

仕事から帰って、テレビを見ると、いよいよ明日からはじまる27時間の番宣~。
ついに明日か~、家族旅行で見れないからPCには頑張ってもらわな(^^)
その27時間にちなんで、
さんま・紳助 この2人は吉本同期は有名なところ。
明日、3年ぶりにヘキサゴン等で共演するんでどんなバトルトークが飛び出すか、楽しみ~

この2人、プライベートでは一切会わない。〓や〓ではたまに連絡。
紳助曰く「緊張感をなくしたらあかん」ってな理由でお互いが成功し認めあえる仲だからこそでしょうね~?
この2人が最後にご飯食べたのが、28歳にお好み焼き屋でお好み焼きを食べて以来一切プライベートな付き合いはないようですね?
仕事上で戦友は絶対不可欠。2人のように共に競いあって職業人、人間的にも
成長したい!と思う今日 この頃。(-.-)
27時間、明日はヘキサゴン、夜も眠れないに注目~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

福本語録はあいかわらず健在?(^_^)

↓ランキングアップに向け奮闘中~ 皆様からの温かいワンクリック↓して頂けるだけでランクアップ
するので拍手とあわせてよろしくお願いします。(>_<)
にほんブログ村 野球ブログへ

記念すべき1回目は福本語録で笑ってもらいましょう~
最近の福本語録から一句、兄貴が雨の中でダイビングキャッチした瞬間、
「プールにピチャーって飛びこんだみたいやったね~ほんまに」(^_^)
さすが世界の盗塁王、福本豊~ 飾らないところがメッチャ好きや~ オモロ~←ナベアツ口調~
ふくもっさんオシャレ~ ミッキーマウスのネクタイしとったし??(^_^)ファッションにも注目。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

リニューアル内容決定~(^_^)

リニューアル内容決定~ 題して「おっくんの裏一面コラム」
新聞やテレビではあまり取り上げられないおもろいスポーツ・芸能・政治・経済・エンタメネタ等を独自の視点で切っていきます。マニアックネタが少し増えるかもしれませんが、ストレス社会の中、
少しでも笑ってもらったり、癒しを与えたり、ホッとしてもらえる空間を提供しこのブログを見てくれる
ブロガーが一人でも多く「また見たい、足を運びたい」とリピーターがついてもらえるようなネタを
携帯と完全に連動させたので、1日1回以上更新しどんどんコメントをもらって活気溢れるブログを
目指していきますね(^_^)。レイラさんや背番号34さんやけんすけさんやエンジェルさん等の常連ブロガーの皆さんはもちろんのこと、新規のブロガーの皆さんもどしどしコメントお待ちしていますので
よろしくお願いしますね(^_^)
早速更新しま~す。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

リニューアル~

こんばんは~(^_^)皆様からご愛顧頂いている「おっくんの虎ばん主義」ですが今夏からタイトル・内容
をリニューアルすることにしました~ 更新がなかなか途切れがちなのと阪神ネタが少なく趣旨がよく
わからなくなっているので、まもなくリニューアル内容発表しますね(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント大募集 彼女があっと驚く演出とは?

↓ランキング下降中(>_<)、皆様からの温かい一クリック心よりお待ちしています。
にほんブログ村 野球ブログへ


20080720002715
今日は休みでほぼ一日、家でゴロゴロ、ダラダラ~
明日は彼女とお出かけやからテンション〓になる~〓さて、皆さんは彼女がアッと驚く演出をされたことはありますか~?
僕は割と演出するのが好きで色々やってきましたが、成功あり、失敗あり(^^)
あんな、こんな演出しましたってのがあればぜひコメントお待ちしてますね〓
また、女性から見てこういう演出は嬉しい、嬉しかったというご意見等もコメント頂ければ幸いです〓よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント募集 関西の皆さんのオススメお寿司屋さん教えてくださ~い

↓ランキング下降中(>_<)、皆様からの温かい一クリック心よりお待ちしています。
にほんブログ村 野球ブログへ



20080719213914
20080719213912
20080719213909

更新かなりさぼっちゃいました~ ほんまごめんなさ~い。(>_<)
三宮の握り寿司に連れてってもらいました~
「魚心三宮店」。
写真はいくらに特上握り~ネタがとにかく新鮮でたべごたえ満点。ボリュームよし^、写真のいくらのこのこぼれにぎり
甘エビのたれにぎりといい明石から毎日直送でそりゃうまいはずや~(^_^)
少々値ははりますが、寄る価値ありです!
皆さんのオススメお寿司屋教えてくださ~い。コメントお待ちしていますね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

今年の27時間テレビは間違いなく永久保存版?

今年の27時間テレビは永久保存版?
気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


最近彼女のおかげで仕事もプライベートも充実して毎日がすごく楽しくて仕方がない
人生で何回かしかないって先輩に釘さされたから、こういう時こそ足元みつめてがんばらないと
さあ、今日は前も書いたフジテレビの27時間テレビ、今月最終週の週末に迫ってきました~ いや~めちゃめちゃ楽しみや~ 旅行で完璧に見れないけどDVDに27時間保存
しとかなきゃ
内容がわかってきたけど、ほんま笑いと生放送にこだわってるところがめちゃいい~
さんまが はねるのとびら、ヘキサゴン、さんま・中居の眠れない(紳助、たけし乱入かも??)、いいとも、サンタク、めちゃイケ、ネプリーグ(ひょうきんメンバー)、フィナーレ(大竹しのぶとさんまのかけ合いあり??)軒並み出演。
たけし、鶴瓶、大竹しのぶが応援ゲスト出演~ フジ、開局50周年やけどどんなけ力入れてんねん。
こんな豪華キャストが組めるのもフジだからこそできることですからね~
一応番組表あるけど、BIG3(さんま、たけし、タモリ)の共演はあるか~?たけちゃんまん復活は
あるのか~?紳助の久々に「さんちゃん、洗濯もん取りにきたの~」はみれるんか~?
鶴瓶の恒例企画は今年もあるんか~?ひょうきん族のメンバーがどれ位出て当時のキャラに扮して
くれるんか~?「ピピピ、ピヨコチャンが」や「貧乏、貧乏、涙の貧乏~」とか色々。。
とにかくどういう展開になるか全く予測がつかない、こんな夢のような番組
二度とないやろな~、フジテレビ潜入せな~、あかんあかんお縄やがな~ DVD故障せんように祈っとこ~ キーンって音するのが気がかり
やけど。。失敗は許されん。まさに永久保存版



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント募集 今年の阪神はどうすればクライマックスシリーズを制することができるか??

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


聞いてくださいよ~ 今日は仕事少し早く終わって甲子園行ける~と楽しみにしてたのに
「雨天中止」って、何回も嘘やろ~思って顔をパチパチパンチしましたわ~
テンション下がりまくり~
来週はほんま久々に家族と甲子園行くんで、それを楽しみにしておくかな もうなかなか行けなく
なりそうですから
今日はけっこう久々に虎ネタいきましょう~ 20年以上阪神ファンですが、今年は史上最強に強い
んちゃうかな~ でもどこかで素直に喜べない部分がありませんか~
なぜなら、優勝してもクライマックスシリーズに勝てないと日本シリーズに出れないから。しかもこんなにペナント頑張ってもたった4勝先勝で一勝だけやしね~ゲーム差でもっと差つけるべきや~ 
今年の阪神は優勝はまちがいないから、クライマックスシリーズに向けて後は
どうすれば勝ち抜けられるか?今から考えましょう~(^_^)コメント募集します。
私は、ペナントと違い短期決戦、「先取点」と「形にこだわらずとにかく調子のいい選手を使う」ことが
大事。投手は上園くんのようにとにかく最初から飛ばすことを心がけ、早めに中継ぎ陣、JFKにつなぎ、 ダメなら先発を中継ぎに中継ぎを先発に、JFK先発もおもろいな~(^_^)。柔軟な起用法が
大事。
攻撃陣は今まで通りプラスアルファーで仕掛けの早い攻撃、戦術を今から徹底的に練習しておくべき。例えば、初回は赤星が出塁しバントが多いが、短期決戦はエンドランやスチールを使って1、3塁にしたり勢いの出る攻撃を心がけるべき。
そういう意味で1,2番赤星、関本、平野がキーポイントで1、2番が出てクリーンアップが返す、今まで通りの形ができればまず大丈夫。
あとは勢いにのって一体感を持った野球ができるかだとおもうけど、今年の阪神はノープロブレム。
秋は忙しくなりそうやな~プレーオフ、シリーズ貯金をボーナスから貯金しとかな~











にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

花より団子ファイナルの感想~

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


20080707225558
20080707225556
更新さぼりました~
すいませ~ん。またコメント頂いた皆さん、ありがとうございま~す。先に記事更新しますがご了承くださ~い(^^)
話題の花だんファイナル見てきました~
人、人、人。特に週末等は前売り買うことオススメ~
家族愛、友情、恋愛、価値観 色々考えさせられる奥深い作品。道明寺とつくし2人の運命ははたして??最後に「こういうことやったんか」ってストーリーがわかり
年甲斐なく感動し泣いちゃいました~(>_<)めちゃ名作です。期待通り~
ぜひ映画館で見てくださ~い。
カップルや好きな人と行くには最高やと思いますね☆「いつか、2人のようになればええな~」って笑顔を見ながら想いを短冊に書いて、今から仕事終わりに帰宅しま~す。今日も遅なった~(^^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

(速報)花より団子メンバーついにこの日に大阪上陸~?

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ


花より団子旋風が巻きおこり、映画館は連日大盛況~映画館に見に行った友達や会社の人や知人から「おもろ~い」「最後が感動」「あ~なってよかった」と言う声が多い中、御礼の意味をこめて花より団子メンバーがついについに13日、大阪の映画館に上陸~(^^)
ますます花団旋風が加速しそうですね~?えらい騒ぎになりそう、HEROの時のキムタクのようなね?
明日見てくるんで、また感想UPしますね~(^^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

派遣会社に喝?

今日の新聞からテーマ決めました~
皆さんは派遣会社で働いてしんどく辛いのになんでこんな給料安いんやろ?と腹が立ったことはありませんか~?
グッドウィルや近時様々な派遣会社の雇用実態が問題視される中、マージンを公開することが義務化されそうな動きが出てきた~
画期的なことや~(^^)
マージンめちゃ取ってろくに仕事も斡旋せず、違法な事前面接しフォローも全くなく現場に丸投げし、ダメだと首を切る。
そんなあほな派遣会社は山ほどありますよね~?
マージンは給与の1割以内と労働者派遣法で取り決め、違法したら刑事罰を与えたり、事業停止処分等厳罰化が必要、派遣会社に鋭いメスが入り出した。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ショック!(泣)

気に入ってもらえたらぜひワンクリックよろしくお願いします。(^_^;)

にほんブログ村 野球ブログへ



今日ある友達と連絡してふと思ったことを記事にしよっかな~。 遊びの約束を前からしてて、ブログとか見てくれて、最近の私の変化に気づいてくれたんかな?
「遊んでいいんですか?」と連絡がきたので、
「一緒に楽しんで遊ぶぞ」って連絡したんです。
その子なりの気遣いで、私のことをよく考えて連絡してくれたんだと思う。
でも、「なんでそんな気を使うねん、お互いもっと気さくに何でも言いあえる仲になりたいんや」って思った。
その子とは割と長いつきあいでお互いいい時も悪い時もお互い励まし合い支えあう仲。
気を使わしてる自分にすごく腹が立った。
どうやったら距離を近づけられるんやろ~、殻をこじ開けてあげれるんやろ~、素の自分を出してくれるんやろ~、仕事から帰って悩んでいるところです。
アドバイス、よろしくお願いします。お待ちしています。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リンク

プロフィール

おっくん

Author:おっくん
三十路間近のフリーターです~、10月中に抜け出さな(^_^)
○野球観戦(阪神ファン歴22年。年間20試合以上球場観戦。虎ファンは永遠なり)
○スポーツ観戦(女子バレー、ゴルフ、ウインタースポーツ、NFL、フィギュアスケート等) テレビ観戦メイン、たまに会場まで足運びます
○食べ歩き!(うまい店を探してほんま旨かった時の快感) (^_^)
○カラオケ(コブクロ、ジャニーズ、サンセットスイッシュ熱唱にやや引き気味?) (^_^)
○ショッピング(コムサ、GAPやら色々な店で買い物するのが好き)
○旅行(最近は国内メイン。最近東京に行きました~)
○映画、DVD鑑賞(主に邦画メイン。最近は花より団子見にいき
ウルウル感動~)
ジム通い(ダンスレッスン、まだまだ初歩!自転車やバイクは長距離でも耐えれるようになってきた~ 体脂肪6%減少~、もっとしぼらなあかん)
○お笑い(さんま、紳助吉本昭和48年入団組の2人の笑いに
勝るものはなし。最近はようわからん (^_^)
○裁判傍聴(弁護士の友達の影響もあって2年程前から時折
地裁通い、この前は傷害致死罪の判決は驚いた~)
○料理(暇なとき、気が向いた時に作ります~、
次はオムライスに挑戦予定~)

座右の銘:「人間笑っていればいいことあるさ」
資格:教員免許、運転免許、英検2級、MOS。パッとしない資格ばっか(^_^) 国家資格取ろっかな~
こんな感じですがよろしくお願いしま~す。

最近の記事

最近のコメント

ブログ全記事表示

月別アーカイブ

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンク

占い

FC2カウンター

占い

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

RSSフィード

