辞書
しんちゃんのオモロ~ネタ 2008年08月
 
しんちゃんのオモロ~ネタ
笑いたい・癒されたい・オモロ~になりたい方必見。日常ネタ中心に阪神・スポーツ・エンタメ・政治・経済ネタ満載。活気あるブログにしたいので、コメントどんどんお待ちしてます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント募集 ラッキー~な出来事(^_^)?

↓ぜひワンクリックを、ご協力よろしくおねがいしま~す。
にほんブログ村 野球ブログへ


20080828233226
20080828233223
皆さんは、最近ラッキーと思えたことはありますか~?
この前、新阪急ホテルアネックスに泊まって、フロントから「今日は部屋が1部屋だけキャンセル出て、格安で大きく広い部屋を提供させてもらいますね~」 あんま泊まったこともないのに、なんてええホテルやねん。ラッキー~な一日でございやした~(^^)
皆さんのラッキー話コメントお待ちしてます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

旅行記 パート2 海の幸に囲まれながら??

↓ぜひワンクリックを、ご協力よろしくおねがいしま~す。
にほんブログ村 野球ブログへ


20080825194625
20080825194623
20080825194621
20080825194619
白浜と串本の旅館やホテルで海の幸を満喫~(^^)
でっかい伊勢海老に、ホタテに、貝柱に、その日
水揚げされた魚に囲まれながらいただきました~
2人で「うまい、うまい」を連呼しながら、がっつきました~ 彼女は笑いながら美味しそうに食べるのを見るのが好きな私に
とってはたまらんひとときでした~(^^)はぁ~旨かった~。
3枚目の写真は、なぜか?来週放送の24時間テレビ、愛は地球を救うのTシャツをゲットしている彼女が
顔より下まで映ってる写真もありつつ。(^^)
和歌山は、カルシウムパワ~いっぱいになれまんな~少しは体脂肪減ったやろか(^^)?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

旅行記 パート1 ある世界遺産にて??

↓ぜひワンクリックを、ご協力よろしくおねがいしま~す。
にほんブログ村 野球ブログへ


少し遅めの夏休みをもらって、彼女と和歌山に2泊で旅行行ってきました~
↓の写真は日本一きれいと言われる那智の滝に世界遺産の熊野古道を歩いてきました~
壮大な景観から豪快に流れ落ちる滝は見ごたえ十分~
木々に囲まれ涼しかった~
下もう2枚の写真は串本のホテルから取った串本のきれいなマリンプルーが広がった写真で~す。
串本から那智までバスで1時間以上~、かなり移動時間が長く彼女がミュールを履きながら
山道を歩いて一緒につきあってくれて、ほんますんません言う感じでしたわ~
彼女の優しさが世界遺産や~

DSCN0437_convert_20080825180726.jpg
DSCN0436_convert_20080825180617.jpg
DSCN0434_convert_20080825180439.jpg
DSCN0433_convert_20080825180311.jpg
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

親友へのメッセージ(涙)

にほんブログ村 野球ブログへ


すいませ~ん、しばらくバタバタで更新できませんでした~。(-_-) ほんま申し訳ない。
今日はつい最近、私の親友←ブロガーの皆さんはご存じかもしれませんが、一番の常連さんが
入籍したんです。ほんまおめでとう~(^^)
お互い阪神ファンと言うことでノリもあって意気投合!まるで夫婦漫才のような感じやな~、あ、うんの呼吸でアホなことばっか言ってたな~(^^)

一緒に甲子園や食べに行ったり、お互い何でも言い合え、知ってるかけがえのない親友~。
ほんま根からおもろく優しく世話好きで俺も色々サポートしてもらったね~?
なかなか会えなく少し寂しいけど、幸せになることが親友として何より嬉しい~これからも絆は永遠に
変わらんし、いつまでも
親友や~
ほんまにおめでとうございます。お幸せに(^^)
これからもサボりがちなブログだけど、叱咤激励よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ばあちゃんを見習らなあかん!

今日は休日出勤終わって帰って ばあちゃんが新聞をえらい真剣にみてるから、何してんの?って聞いたら、「仕事探しとるんや~、まだまだ働かなボケてしゃあない、アッハッハ~、あんたもどんどん働いて稼いで出世しいや~」
この向上心と仕事に対しての姿勢、パワー すごい!
よしっ、バリバリ働いて少し上に上がったけど、まだまだてっぺん目指して毎日頑張るぞ~(^^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

オリンピック中継の裏側??(^_^)

仕事終わって家に帰って北京オリンピックの開会式見ながら、感想は「う~ん」としか言いようが
なかったな~ 
いよいよ北京オリンピックの熱戦がはじまりますね~ 明日早速YAWARAちゃんが出てくるし
星野JAPAN、柳本JAPAN、北島くん、レスリング、愛ちゃんなどなど楽しみは尽きない
スポーツ好きにとってはたまらん日々。
さて、選手の熱戦を伝える立場にあるアナウンサーも各局のエースアナが総動員で熱戦を
伝えます。オリンピック中継の場合、「ジャパンコンソーシアム」と言ってNHKと民放が共同放送
するので例えばフジテレビで放送されるのにNHKのアナが実況してたり、NHKで放送しているのに
TBSのアナが実況したりするんですよ。オリンピックならではですね?
では明日から熱戦を実況するエースアナの中で特に私が注目するアナをピックアップ。
○道谷眞平ーーNHK(アテネの時、谷でも金と絶叫したアナで今回も柔道を担当するのでどんなフレーズが飛び出すことやら
○戸崎貴広ーーTBS(このアナの天然キャラには超注目、ソルトレイクのスケートの実況で中国三千年の歴史と実況しほとんどの視聴者が???と首をかしげる実況に期待
○森下桂吉ーーテレビ朝日(水泳の実況は日本一うまいと思う あの情景描写の上をいくアナは
なかなかいない)
○植草朋樹ーーテレビ東京 (名物アナの植草貞夫氏の息子さん、ここ2~3年、急成長中。
 聞いていると楽しい雰囲気にさせてくれる、なかなかいい実況は父譲りか??
 さらなる飛躍に期待
ただ、「栄光の架け橋だ~」でおなじみのNHKの刈谷アナがなぜ選ばれなかったんかな~??
残念~。選手にも注目ですが、皆さんもぜひアナウンサーにも注目すると少し見方が変わるかも??
ガンバレ日本~
 



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント募集 オススメの花火大会は??

ランキングアップに向け奮闘中~ 皆様からの温かいワンクリック↓して頂けるだけでランクアップ
するので拍手とあわせてよろしくお願いします。(>_<)
にほんブログ村 野球ブログへ


20080807223422
20080807223420
20080807223418
20080807223415
更新またまたまた←何回つくやろ~?(^^)さぼっちまいました~ 申し訳ない
皆さんのオススメの花火大会はどこですか~?
私は神戸の花火大会。
夜景と花火と雰囲気全てが最高に楽しめる花火大会で毎年行きます。地元の花火大会、おしのけてでも(^^)

ホテルの最上階から花火を眺めた写真。少しぜいたくしちゃったけど、ベスポジでめっちゃきれい~、きれい~の連発。
いい一夜を過ごせました~(^^)たまや~ってな訳で
皆さんのオススメ花火大会、コメント待ってます←
会社の人の口癖(^^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

名古屋のオススメ店?(^^)

20080802145858
20080802145856
20080802145853
20080802145851
20080802145849
名古屋からの出張帰りで、今から関西戻りの新幹線の中から更新中~
名古屋と言えば、やっぱ ミソカツにきしめん。
その中でも、名鉄百貨店の矢場どんのミソカツ、
駅前すぐのきしめん屋は
たまに行くといつも大盛況~(^^)
ぜひお試しあれ!
関西戻って神戸の花火行ってきま~す。(^^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

リンク

プロフィール

おっくん

Author:おっくん
三十路間近のフリーターです~、10月中に抜け出さな(^_^)
○野球観戦(阪神ファン歴22年。年間20試合以上球場観戦。虎ファンは永遠なり)
○スポーツ観戦(女子バレー、ゴルフ、ウインタースポーツ、NFL、フィギュアスケート等) テレビ観戦メイン、たまに会場まで足運びます
○食べ歩き!(うまい店を探してほんま旨かった時の快感) (^_^)
○カラオケ(コブクロ、ジャニーズ、サンセットスイッシュ熱唱にやや引き気味?) (^_^)
○ショッピング(コムサ、GAPやら色々な店で買い物するのが好き)
○旅行(最近は国内メイン。最近東京に行きました~)
○映画、DVD鑑賞(主に邦画メイン。最近は花より団子見にいき
ウルウル感動~)
ジム通い(ダンスレッスン、まだまだ初歩!自転車やバイクは長距離でも耐えれるようになってきた~ 体脂肪6%減少~、もっとしぼらなあかん)
○お笑い(さんま、紳助吉本昭和48年入団組の2人の笑いに
勝るものはなし。最近はようわからん (^_^)
○裁判傍聴(弁護士の友達の影響もあって2年程前から時折
地裁通い、この前は傷害致死罪の判決は驚いた~)
○料理(暇なとき、気が向いた時に作ります~、
次はオムライスに挑戦予定~)

座右の銘:「人間笑っていればいいことあるさ」
資格:教員免許、運転免許、英検2級、MOS。パッとしない資格ばっか(^_^) 国家資格取ろっかな~
こんな感じですがよろしくお願いしま~す。

最近の記事

最近のコメント

ブログ全記事表示

月別アーカイブ

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンク

占い

FC2カウンター

占い

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

RSSフィード

