辞書
しんちゃんのオモロ~ネタ 2008年09月
 
しんちゃんのオモロ~ネタ
笑いたい・癒されたい・オモロ~になりたい方必見。日常ネタ中心に阪神・スポーツ・エンタメ・政治・経済ネタ満載。活気あるブログにしたいので、コメントどんどんお待ちしてます。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

甲子園のライトスタンドはやっぱり??

↑ポチッとワンクリック、ご協力よろしくお願いします。サラリーマンブログにもぜひワンクリックお願いします。

20080926000052
20080926000050
20080926000048
20080926000045
20080926000043

阪神、首位返り咲きヨッシャ~、27日は死ぬ気で球場で応援せな
水曜、9月サヨナラ勝ち以来の2試合目の甲子園観戦。結果は見事な快勝~^^
今岡の豪快なアーチ、はればれとした活躍が久々に見れてほんま嬉しかった~
待ってたで~今日も大活躍でいよいよ誠が目覚めたのは心強いですね?暴れまくれ~
関本、2番がいいと思いませんか~? 選球眼がほんまにいいし、走塁も素晴らしい~ 
以前の会社の仲間と行ったんですが、初甲子園でいきなりライト観戦にタジタジ~
ワッショイやら桧山ダンスやら蛍の光やら、唖然としながら「迫力ありますね~」
やっぱライトの迫力は昔に比べたら上品になったけど、けんかは相変わらずしてましたわ~
 まあでもライトは虎ファンの聖地。最高でんな~、オモロ~。
 いやにならんといてや~、また行くぞぃ~^^
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメント大募集 皆さんの阪神ファンであるがゆえの変わった趣味??

↑ポチッとワンクリック、ご協力よろしくお願いします。サラリーマンブログにもぜひワンクリックお願いします。


「石川、よう投げてくれた~、たいしたもんや~、プロ入り初勝利おめでとう~」
生え抜きの若手が頑張ってくれるのが一番嬉しいですね~プレッシャーの中でほんま
よう頑張ってくれました~ これからが楽しみ~☆
ところで、今日は皆さんからコメントをどんどん募集したいです。私のちょっこす風変わりな趣味は、
報道関係者でもなんでもないのに、阪神戦の放送予定を一日最低5回はチェックすることかな(^_^)?
ほんまアホ~でしょ~??特に予備日・CS・日本シリーズ等は燃える~ 
例で言うなら今週の土曜の甲子園での巨人戦、月曜の広島戦はどう対応するのか??この1週間で
何十回チェックしたことやら 
ちなみに9月27日(土)のVS巨人戦は急遽 朝日放送で美空ひばり特集を差し替えて、
ゴールデンタイム放送決定~ トップ&リレーはサンテレビでばっちり中継~。
しかも解説はムッシュ・ふくもっさんの黄金コンビ、実況は虎バンでおなじみの次郎ちゃん こりゃ
オモロ~になりそう~
9月29日(月)はなんとあのフレンドパークの特番を差し替えて毎日がゴールデンタイムで放送~
21時前で終わるのがあかんな 
東京キー局の特番を阪神戦に切り換えた 朝日、毎日に拍手を送りまひょ~ パチパチパチ(^_^)
皆さんもコメントお待ちしておりま~す。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

阪神ファンの皆さん、このネタで笑ってくださ~い(^_^)

↑ポチッとワンクリック、ご協力よろしくお願いします。サラリーマンブログにもぜひワンクリックお願いします。


お題「夫婦生活で例えると(^_^)??」
まさか、まさかのGに3タテ、実に8年ぶりの屈辱。まあまだ並ばれただけ。引分も1つあるし、まだ
阪神有利~ 明日からの虎の躍進、優勝・日本一に向けてこの3連戦は忘れまひょ、ポジティブ、
ポジティブ~、虎信じてますからね~(^_^)
CSのプロ野球ニュースからの面白コメント抜粋~
夫 阪神 妻 巨人ファン、一番もめそうやな~ 関西で言うなら サンテレビとよみうり、ABC・毎日
、ラジオ関西とチャンネル権の奪い合いになりそうや~(^_^)
そんな仲良し夫婦の夫が漏らした夫婦生活の一言 「夫婦生活は毎日が伝統の一戦ですわ~」笑
おもろい、ナイスコメントでしょ~??座布団一枚~
橋本清(元巨人)が今日CSフジ739の解説コメンテーターなんだけど、ハシケンの一発ギャグ「グィーン」の連発~。
明日から虎も負けんと「キュイーン」といくぞ~ ガンバレ、阪神タイガース



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

もんじゃを食べながら??^^

↑ポチッとワンクリック、ご協力よろしくお願いします。サラリーマンブログにもぜひワンクリックお願いします。

20080921225909
20080921225906
更新サボっちゃった~、すいませ~ん。^^
仕事終わって彼女リクエストでもんじゃ焼きを食いに四つ橋のもんじゃ亭へゴ~50席以上はある大きなお店目玉はもんじゃ「食べ放題」。珍しいでしょ?
名物?おばちゃんが最初は焼いてくれ、後は自分達で好きに焼くスタイル。
オススメはめんたいもんじゃ、ツナ・マヨもんじゃ
旨かった~ 店員の接客もいいし、名物おばちゃんが常に目を光らせてる?(^^)んで、焼き方ヘマッテも
名人芸?もんじゃにしちゃいます(^^) すごいっす。彼女、もんじゃ初体験で
おばちゃんの焼き方必死に見て目はバトルモード^^で「貸してって」一回でやり方全部覚えちゃってるし
なかなかやる~ ^^
「私のほうがちゃっちゃっとやりそうやから笑」
「その通りや~」同意^^
ますます惚れちゃったな^^最後はまたおのろけ路線
楽しいひとときでした~。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

阪神ファンにとっての珍黄金コンビ???

↑ポチッとワンクリック、ご協力よろしくお願いします。サラリーマンブログにもぜひワンクリックお願いします。

阪神今日は中日で快勝でマジック一つ減らしたけど、巨人もなかなかしつこいな~。まあ東京D決戦で3タテして一気に甲子園で胴上げや~この前、仕事帰りにABCラジオを聴いていたら
楠(ABCアナ)と世界の盗塁王福本のおっちゃん。
まあ中途半端な芸人より二人のかけひきはよっぽどおもろい。天才的や~
今岡がサードゴロをバックハンドでファインプレーしたシーン
楠:「今岡、ファインプレー、今岡がイキイキしてます、華麗な守備」
福本:「オーバーにいいすぎやがな~笑、あんなん正面やし当たり前や~」
楠:「え~、でも福本さんあんなフットワークのいい今岡見るの久しぶりやないっすか~?」
福本:「あれ位できんでどないすんねんな~笑、あれぐらい。。。」
楠:「失礼しました~」
さすが黄金コンビ、M-1出場や~ ある意味アナウンサーと解説者なんて異色コンビやから
1000万取ったりしておもろい、たのしい、真剣な実況・解説もっとたのんまっせ~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

崖の上のポニョはここに注目??(^_^)

20080915000523
20080915000520
「崖の上のポニョ」見てきました~ ^^ ほぼ満席状態~ 感想はポニョかわいいしめちゃ癒された~^^
一番小さい時のポニョが一番かわいい~
ポニョが一人の少年に出会い、少年とともに、人間の世界でどんどん成長していく様子を描いた物語。
ポニョと人間世界との関係、ポニョの最後はたして
どうなるのか?
注目しながら見ると面白いと思いますよ~、ストーリーは大変わかりやすいので、すぐ入っていけると思います。^^
ポニョがバケツをクルクル回ってるとこは特にかわいかったな、変身した時はビックリやったけど。^^
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

世界で一つだけのお弁当~?^^

↑ポチッとワンクリック、ご協力よろしくお願いします。サラリーマンブログにもぜひワンクリックお願いします。

20080914230803
また久々の更新になっちゃった~ ^^
またおのろけネタ、堪忍です。^^
彼女が旅行中で連絡が少しなかったのを勘違いして、いつもの暴走機関車になって、一晩だけ連絡取らなかったんです。(>_<)
そしたら、彼女が心配して私の為に明くる日すぐ
手作り弁当作って持ってきてくれたんです。泣きそうな位
彼女の愛情、思いやり、優しさに感動し思わず書いちゃいました~。
鶏そぼろ、卵焼き、アンパンマン、コロッケ、きんぴら。。。うまい、うまい、全て手作りなところにも感動~。まさに世界に一つだけの愛情弁当~。
ブランドの時計、鼻毛カッター(笑)も誕生日プレゼントしてもらっちゃいました~。めちゃ嬉しい~、早速毎日使ってま~す。
ほんまええ彼女を持って幸せでたまりまへん。^-^
心配させてごめん。
いつもありがとう。
愛してるで~
おのろけネタ以上、おしまい。^o^
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

不安で情けなくて辛くて寂しくて悲しくて。。。???

今日はタイトルどおりの一日~ 仕事やら恋愛やら私生活やら色々タイトルな一日~
だからこそ、逆境をはね返して頑張ったるぞ~絶対負けてたまるか~
矢野のサヨナラホームランに少し救われた~ 阪神はよう考えたら俺をこうやって幾度となく救ってくれてるな~ ありがとう矢野、ありがとう阪神優勝・日本一目指して頑張れ~
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この店、あきれて物も言えん??? 笑

↑ポチッとワンクリック、ご協力よろしくお願いします。サラリーマンブログにもぜひワンクリックお願いします。
今日はたまの休日。仕事用のワイシャツやらカッターやら買いにある某有名洋服店にいったんです。
元々、評判は悪い店で、まず入店しても社員が見てみぬふりで「いらっしゃいませ」の一言もあらへん。これにまずカチン。
入店してワイシャツやらカッターやら選んで店員さんのアドバイスもらいながら、決めたのでそこはよし。ただ、会計が終わって袋を見てビックリ。茶色の紙袋?????
普通手さげ袋やろ~、なんで荷物を客がかかえて持って帰らなあかんねん。
ただ呆れて反抗もできんかったですわ~そら、客も入らんはずや~ 
閉店セール言うといて1ヶ月後にはリニューアルオープンする位の店でっからな~
皆さん、店の対応としてどう思いますか~?コメントお待ちしています。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

阪神、連敗脱出も喜べない理由とは??

連敗脱出バンザーイ~延長に入った時は「またやられるかな」と心配したけど、
12回2アウト迄いって2-1と追い込まれながら、鳥谷がほんまようやってくれた~
Gも負け、4.5差に広がりM22も点灯~。リーグ優勝はもう大丈夫や~
胴上げ予想はずばり甲子園最終戦の中日戦の9.30。仕事で行けないかもしれんけど、9.30は
抑えとこっと
でも、なんとなく素直に喜べん理由ってのは、CSシリーズで4勝もしないと日本シリーズに出れない。
ペナント制覇しても結局「1勝とホームゲームで試合」できるだけ??
こんなルール絶対おかしいと思いませんか~??優勝してもたいして価値あらへんし
私はせめて2勝位はアドバンテージ与えるべきですよ~、3勝でもええ位やわ~
阪神2位以下なら「このルールでよかった」ってブログ打ってると思いますが
阪神ファンはそんなもんでんな~


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

笑ってください  イート、ショッッピング、イートショッピング???(^_^)

↑ワンクリックポチッと押して頂けるだけでランクアップします。皆様のご協力
ぜひよろしくお願いします。

この前、ミナミで友達と待ち合わせして高島屋をウロウロ~してると、
アジア系の4人組にガッチリ包囲網をはられ、「なんやねん」思ってたら、
「イート、ショッピング?イート、ショッピング~」
あっ、食べるとこと買い物するとこ聞きたいんかいや~思って
「イート、ショッピング、ゴーアップ、イート、ショッピングゴーアップ」の連呼~、^^
アジア系の人らも私の片言イングリッシュに納得?し解放~^^ 最後はなぜか?あめもらった~
大阪のおばはん気風も取り入れてるところ辺りはなかなかあなどれないな^^
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

阪神、こうすりゃプレーオフ突破や~(^_^)

20080904231507
20080904231505
20080904231503

↑ワンクリックポチッと押して頂けるだけでランクアップします。皆様のご協力
ぜひよろしくお願いします。

急ブレーキ~の虎に一言。「3回迄の攻撃に全力を尽くせ。先制点を1点、2点でもはよ取れ~、ピッチャーはとにかくむだなフォアボール出すな」
先頭打者出塁したら、スチールもしくは、エンドラン。前半戦の積極策が影潜めてるで~と思いません?短期決戦は軒並みエースが登板するわけやから、トロトロしてたらあかん、自分らで勢いつけな~ ピッチャーもむだなフォアボール多すぎる。虎は王者や~、守るな、とことん攻めろ。
先週の巨人戦、久々に甲子園観戦した
素人虎ファンの戯言でございやした~ワラ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

ブログ、リニューアル~(^_^)

↑ワンクリックポチッと押して頂けるだけでランクアップします。皆様のご協力
ぜひよろしくお願いします。
更新最近またまた←何回つくかわからん位さぼっちゃいました~ 申し訳ないで~す。
でもリニューアルしたいと構想を練った末、デザイン・タイトル一新~(^_^)その名も
「しんちゃんのオモロ~ネタ」よりお笑い色を強く打ち出し、嫌なこと、苦しいこと、辛いこと、
等ぱっと忘れて笑って癒されるブログにしたいなって思ってます。(^_^)
もちろん我が阪神タイガース、スポーツ全般、エンタメ、政治、経済、グルメ、お得情報などなど
いろんなネタを書くので、厳し~い意見から温かい意見までどしどしコメントをお寄せください。
1日1コラムノルマで今回は気合入ってます。
どうぞ今後とも変わらぬご声援・ご支持を賜りますようよろしくお願い致します。
また、気にいってもらえればランキング上位を目指しているので、ワンクリックポチッと押して
もらえればありがたく思います。拍手もお忘れなく(^_^)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

リンク

プロフィール

おっくん

Author:おっくん
三十路間近のフリーターです~、10月中に抜け出さな(^_^)
○野球観戦(阪神ファン歴22年。年間20試合以上球場観戦。虎ファンは永遠なり)
○スポーツ観戦(女子バレー、ゴルフ、ウインタースポーツ、NFL、フィギュアスケート等) テレビ観戦メイン、たまに会場まで足運びます
○食べ歩き!(うまい店を探してほんま旨かった時の快感) (^_^)
○カラオケ(コブクロ、ジャニーズ、サンセットスイッシュ熱唱にやや引き気味?) (^_^)
○ショッピング(コムサ、GAPやら色々な店で買い物するのが好き)
○旅行(最近は国内メイン。最近東京に行きました~)
○映画、DVD鑑賞(主に邦画メイン。最近は花より団子見にいき
ウルウル感動~)
ジム通い(ダンスレッスン、まだまだ初歩!自転車やバイクは長距離でも耐えれるようになってきた~ 体脂肪6%減少~、もっとしぼらなあかん)
○お笑い(さんま、紳助吉本昭和48年入団組の2人の笑いに
勝るものはなし。最近はようわからん (^_^)
○裁判傍聴(弁護士の友達の影響もあって2年程前から時折
地裁通い、この前は傷害致死罪の判決は驚いた~)
○料理(暇なとき、気が向いた時に作ります~、
次はオムライスに挑戦予定~)

座右の銘:「人間笑っていればいいことあるさ」
資格:教員免許、運転免許、英検2級、MOS。パッとしない資格ばっか(^_^) 国家資格取ろっかな~
こんな感じですがよろしくお願いしま~す。

最近の記事

最近のコメント

ブログ全記事表示

月別アーカイブ

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンク

占い

FC2カウンター

占い

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

RSSフィード

